TOTAL/NOW 
  • 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




5_20111027205333.jpg  11_20111027205332.jpg

ギルティクラウン 第2話 適者-survival of the fittest-

強化ゲノム
使用者に付与される力は『王の能力』
ヒトゲノムのイントロンコードを解析し、その内に隠された力をヴォイドに変えて引き出すことが出来る。

 武器を引き出すだけでなく、空を翔る足場が出来たりミサイルを防御するなど様々な付加能力が備わるようです。
 いのりちゃんからは剣でしたが、ダリルからは『万華鏡』とよばれる変なバリアみたいなのを展開。涯はダリルのヴォイド能力を分かっていたような感じでしたが、何か基準があるのでしょうか?





17_20111027205332.jpg  23_20111027205331.jpg

特殊ウイルス災害対策局 通称アンチボディズ
独自に感染者を認定でき、その判断に基づいて感染者を処分する権限を与えられている。

 などの設定などが明らかになりましたが、そんな事はどうでもいいくらい ツグミ、綾瀬、いのりの女性陣が素敵すぎましたっ! ツグミの情報処理ギミックがまたよかったです。 なので、とりあえず描いてみました。 猫耳であり、あやちであるツグミちゃんを。


1のコピー  相関図


 ちなみにツグミちゃんは全員にタメ口なそうですw どういう相関図だwww





30_20111027205331.jpg  36_20111027205330.jpg

 涯のすべてを統べる頭脳、そして一歩も引かない度胸がかっこよすぎたわけですが、その涯の誘いをあの状況で断ることが出来た集もかなりすごいと思います。 あれだけ派手なことがあって、テンション上がっているあの状況で差し出された手を取らないとか、集くん意思が固すぎです。


ホントだよ

 さ、最後の最後に・・・これはダメでしょう・・・反則です反則! あの声であの首の傾げ方であの表情・・・ 惚れてまうやろ! あかん、あかんて 思い出しただけでもニヤけてきた ホントだよ うわぁ~ 破壊力ありすぎるwww ホントだよ うわぁ~




  

オープニングテーマ「My Dearest
作詞・作曲・編曲 - ryo / 歌 - supercell(ソニー・ミュージックレコーズ)

エンディングテーマ「Departures~あなたにおくるアイの歌~
作詞・作曲・編曲 - ryo / 歌 - EGOIST(アニプレックス)












関連記事




コメント
この記事へのコメント
今晩は。

やっぱり「ギアス」ですよ、これ。
尤も女子陣の奮戦振りは中々好印象です。
味方エースパイロット?の綾瀬さん、良いじゃなイカ!

>様々な付加能力が備わるようです。

「スパロボ」の強化パーツスロット数の様に、
一人が同時に持てるヴォイドの数に制限などがあるのでしょうか。

>涯の誘いをあの状況で断ることが出来た集

涯はルルーシュっぽい人だけに、いのりを学校に送り込んだことなどからも、
直に集がアンチボディーズ(これはブレンパワードだ(笑))に目を付けられ、
強制的に戦わざるを得ない状況になると読んで居るのでは。

あとはこの調子で毎回戦闘してくれれば言うことは無いのですが、作画の関係上無理でしょうね。
2011/10/28(Fri) 20:53 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
こんばんは
あーギアスですかー;(すみません苦手です)
実は録画しているものの2話以降観ていなくて(イマイチ前向きになれない)
子供はこのキャラデザの人が好きらしいですが。
メカ&バトル要素が少なくなるなら敬遠するかもです。

タイバニの設定本読んでいて思いましたが、自分の好みって男っぽいのか?
でもそうしたらこういう話ってこの好みそうなのに。

>一人が同時に持てるヴォイドの数に制限などがあるのでしょうか。

それじゃ、召喚できるアレがどうこうのソレみたいじゃないですか;;;

うん、やっぱりイカ娘が一番安心じゃなイカ!
もっと軽快なバトルアクションものカマーン!!!セイクリッドがもう少し頑張ってくれて26話だったらなぁ。
アゲガンのメカがもう少しカッコよかったらそれなりに満足だったんですが・・・(でもUEはわりと気に入っていたりする)

ごめんなさい。もっと前向きなコメが書けるように精進します(-_-)
2011/10/29(Sat) 19:01 | URL  | tomoko #L9s05DP.[ 編集]
Re: nns さま
> 尤も女子陣の奮戦振りは中々好印象です。味方エースパイロット?の綾瀬さん、良いじゃなイカ!

女性人の活躍が予想外に多くて喜んで降ります。まだ二話の段階では絞りきれませんね!

> 「スパロボ」の強化パーツスロット数の様に、一人が同時に持てるヴォイドの数に制限などがあるのでしょうか。

なるほどコスト制ですね。じつは涯のヴォイドはまったく役に立たないっていうオチもほしいですね

> あとはこの調子で毎回戦闘してくれれば言うことは無いのですが、作画の関係上無理でしょうね。

3話からは学園モノに突入するようですし、そっち方面の作画で手一杯になるんじゃないでしょうか?
2011/10/29(Sat) 21:36 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: tomoko さま
> タイバニの設定本読んでいて思いましたが、自分の好みって男っぽいのか?

いえいえ、やはりタイバニの設定は女性に人気があってしかるべきだと思いますよ。

> アゲガンのメカがもう少しカッコよかったらそれなりに満足だったんですが・・・(でもUEはわりと気に入っていたりする)

ロボものの氷河期はまだつづいているんですね・・・ (ToT)
2011/10/29(Sat) 21:41 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
