TOTAL/NOW 
  • 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




4_20111105224316.jpg  10_20111105224315.jpg

生存戦略、たこやき好きやねん

輪るピングドラム 第17話 許されざる者

 すでに考察することは無駄なのではないのだろうか?とあきらめムードですが、あいかわらず面白いです。リアルタイムで毎週見ててよかったなぁ~と痛烈に思ってますね。まとめて視聴とか重たすぎてムリそうです。ホントにペンギンがいなかったら挫折してたような気がします。




17_20111105224307.jpg  23_20111105224306.jpg


 今週は話が進んだわけでもなく、超展開でもなく、クライマックスへ向けての準備段階に入ったような、そんな 『静けさ』 の回でした。
 陽毬ちゃん包囲網が出来上がっているような・・・理不尽なフラグが立ちまくりです。
 次週からの展開がとにかく気になります。



29_20111105224306.jpg  ed_20111105224259.jpg

 ブラック多蕗。ただのいい奴キャラでないことは十分予想できましたが、怖いです・・・怖いです多蕗さん・・・。 罰を与えるって・・・ 
 本当に今後の展開を予想できない・・・いや、ここまでの事象から明るい未来を考えられないです。どうか、みんなハッピーになれますように (T_T)
 













関連記事




コメント
この記事へのコメント
オールスター総動員
今回はオールスター総動員で賑やかでした。
さて、
・プリクリ曰く「お前にはできる。何故ならばピングドラムとはお前の…」
お前の? 第二話ではピングドラムは多分、高倉リンゴが持っている言ってたのに何故…
・多蕗は高倉兄弟には復讐しないと時籠ゆりの前で話していたのに何故ラストには心変わりしたのか不可解千万。 多蕗はどうやら陽毬を殺す気みたい。
・それから眞悧は人間ではないようですね。 おまけに「戦争が始まる」発言が飛び出すとはこれから劇的な展開が予感されます。
・ところで、リンゴは時籠ゆりと携帯で普通に話ししている。 あの旅館での一件について何も覚えていない? おかしい。

●さて私がこれまで見てきて最も気になること。それは、第4話「舞い落ちる姫君」で阿佐美がエスカレーターで突き落とされた件。
日記が映しだされ、そして「午後9時、赤坂見附駅、エスカレーター、赤い靴の女の子。今日はこれでお終い、ディスティニー」と話しかけ判を押す。
一体、リンゴには裏の顔があるのか? この作品の登場人物は殆どが裏があり影を引きずっているし。

それから高倉家の玄関脇にある逆三角形の物体は何なのでしょう?
結構、大きな物体で目立っていたし。 必ず意味がある筈。
2011/11/06(Sun) 00:34 | URL  | アニメファン #-[ 編集]
Re:アニメファン さま
コメントありがとうございます (*^_^*) 

> 日記が映しだされ、そして「午後9時、赤坂見附駅、エスカレーター、赤い靴の女の子。今日はこれでお終い、ディスティニー」と話しかけ判を押す。一体、リンゴには裏の顔があるのか? 

そういえばそうですね。完全に失念していました。未来日記の謎が明らかになる時に回収されるんでしょうか?

> それから高倉家の玄関脇にある逆三角形の物体は何なのでしょう? 結構、大きな物体で目立っていたし。 必ず意味がある筈。

高倉家の周辺オブジェは実在するそうです。あのキリンとブタも。ちょっと驚きました。

http://rakusyasa.blog41.fc2.com/blog-entry-4076.html
2011/11/06(Sun) 08:47 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
それが「ピングドラム」なのかどうかもわかりませんが・・・。
桃果のチカラであり皆が欲しがっているものが結局は「リセット」であることが判明してからはとても離れた感覚になりました(一番やってほしくなかったことですからね)
別にマニアが食いつくような設定やネタに全て答えが用意されているとも思えません(メディアの特典についてくるのかもしれませんが)
こういう世界があってこういう連中がこういう風に右往左往して、何となくハッピ―エンドの物語と思えば別にいいやと。
そう思うと、むしろ評判は良くないようですけど、本当の初期を思わせるプリクリ再登場や真砂子VSゆりが単純に面白いです。
ブラック多蕗も思わせぶりですが前回のゆりパターンもありますしねぇ

だいたいプリクリってどうしてそれが欲しくて来ているの?って時点で;;;
マリオも「生存戦略~!!!」ってなんか真砂子の前でやってるんだろうか(観てみたいぞ)
むしろ一気視聴のほうが「おお~うぇえ~はら~ふーん」って感じで面白いかも?

ゆりさん・・・お金持ちのスター(元)が○ザワヤでお買い物はないでしょう;
せめてサン○ツのショールームに行ってくだいよう~

というツッコミくらいで「楽しむ」ことにしました。
はい。私もペンギンを観ているようなものです。
2011/11/06(Sun) 16:22 | URL  | tomoko #fwkSvwQ6[ 編集]
Re: tomoko さま
> ブラック多蕗も思わせぶりですが前回のゆりパターンもありますしねぇ

こいつはブラックだ→いやただのファビュラスだった というのがいつものパターンですから、すり潰されないようにしないといけませんね。

> マリオも「生存戦略~!!!」ってなんか真砂子の前でやってるんだろうか(観てみたいぞ)

あー絶対需要ありますねそれ! 

> ゆりさん・・・お金持ちのスター(元)が○ザワヤでお買い物はないでしょう; せめてサン○ツのショールームに行ってくだいよう~

ですね。量販店でカーテンとは、セレブではない感じですw それとも「モヤッとした色づかい」は○ザワヤにしかないのでしょうか?
2011/11/06(Sun) 22:52 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
