TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




SEACRET.jpg


 ガンプラEXPOワールドツアージャパン2011 で 11月12日に発表されるとされていたSECRETアイテム情報が出てきました。
 まずは左端。

ジュアッグ

 HGUC ジュアッグ  発売月未定、価格未定

 やはりあの特徴的なシルエットはジュアッグ! すごいですねジュアッグですよジュアッグ。 懐かしいですジャブロー攻略用特務MS。 あの頃を思い出してしまいますね~ いや~MSVにはいつもワクワクさせられたものです。アッグなんかは今出ればベアッガイなみには人気が出るんじゃないかなぁ~とか思います。


試作1試作




バンシィ  バンシィ2

 そして真ん中が
 HGUC バンシィ[デストロイモード] 2012年1月発売 1,890円

 右が
 HGUC バンシィ[ユニコーンモード] 2012年1月発売 1,680円


黒いガンダム

 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ は2012年5月公開の ガンダムUC ep.5「黒いユニコーン」からいよいよ登場です!
 初期設定にはなかった腕部のクローギミックなどがつくようです。あとは胸部の意匠なども少し変更されているようです。




ep4.jpg

 そしていよいよ本日より 機動戦士ガンダムUC EP.4 重力の井戸の底で が PS Storeで先行配信がはじまります。



ガンダムUC

 さらに来週、11月18日(金)19日(土)20日(日)の三夜連続でep.1~ep.3 がそれぞれ一夜限りで無料配信されます。







イーフリード1  イーフリード2

ジオン公国軍試作MS
MS-08TX/S イーフリート・シュナイド

 イーフリートのバリエーション機ですが、すごく大阪のおばちゃんチックな紫で、トゲトゲも強化されていて痛そうなトゲトゲ感です。個人的にはあまり好みのタイプではありません。





バイアラン1  バイアラン2

地球連邦軍試作MS
RX-160S バイアラン・カスタム

 こちらはバイアランです。それにしてもガンダムUCの登場MSはバリエーションに飛んでいますね~マニアックなところをあえて狙っているのでしょうが・・・そそられます。










 ガンプラビルダーズワールドカップ2011 日本大会 最終審査結果も発表になってました。 しかしどれもこれもすごいですね~ (>_<) 
 表彰式では、“派手さ”、“ケレン味”という言葉が多用されていた。とのことだったのですが・・・“ケレン味”ってなんだ?

【けれんみ】
 はったりを利かせたり、ごまかしたりすること。ケレン味

 うーん調べてみましたが、イマイチ コメントのニュアンスがつかめませんでした。


3位

第3位 「ジオンの海獣」




2位

第2位 「ニャッシマー」 




1位

日本チャンピオン 「願い」









投票

ガンダムAGE 人気キャラ投票!!!  ヒューバンバンバン!!!

 第1巻に収録される第1話「救世主ガンダム」、第2話「AGEの力」に登場するメインキャラクターの中から、男女それぞれ1名ずつ選んで投票してください。
 男女ともに1位を獲得したキャラクターは、本作のキャラクターデザインを手がける千葉道徳氏による描き下ろしイラストとなって、豪華版Blu-rayに特典として収録されます!
 ぜひともラーガンさんに一票を!!!

http://www.gundam.info/topic/6314















関連記事




コメント
この記事へのコメント
バンシィかっこいいです。
  
ただ、黄色の部分が蛍光色すぎる印象をうけまが、もしかしてクリアパーツでしょうか?

小説を読んでいないのでバンシィの武装がクローだとは思いませんでした。

しかし、シェンロンやベルフェゴール、アシュタロンといったクローやシザース系の武装は非常に好みなので嬉しいです。

2011/11/12(Sat) 21:49 | URL  | ますかっと #-[ 編集]
ガンダムAGE 人気キャラ投票

一応ソース元の公式ページも確認したのですが・・・白い狼がいない!なぜ!?

一瞬、脂肪バレかと思いましたが、既に早々に退場した人まで入ってるのに。

なんかよくわからんですね。
応援したくても応援できない空しさ・・・。
2011/11/12(Sat) 23:03 | URL  | たま #CjlWd7YA[ 編集]
迷うことなく、ユリンに投票したいです。(´Д`)
2011/11/12(Sat) 23:46 | URL  | 犬ベイター #-[ 編集]
イフリートですか、超予想外でした。クナイ装備ってことは、御庭番衆の…(笑)
ローゼン閣下&アンクシャさんが気になります♪
2011/11/13(Sun) 02:22 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: ますかっと さま
> ただ、黄色の部分が蛍光色すぎる印象をうけまが、もしかしてクリアパーツでしょうか?

クリアイエローの、あのやわらかい ちょっとフニャってした素材じゃないかと思いました。

> 小説を読んでいないのでバンシィの武装がクローだとは思いませんでした。

クローはアニメオリジナルの武装だと思います。たぶん、覚えてないんですが・・・。
2011/11/13(Sun) 09:35 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: たま さま
> 一応ソース元の公式ページも確認したのですが・・・白い狼がいない!なぜ!?

1話と2話の登場キャラからの人気投票なので、残念ながら兄貴はいないんですよ・・・
2巻の投票でガンガンいっちゃってください!
2011/11/13(Sun) 09:40 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 犬ベイター さま
> 迷うことなく、ユリンに投票したいです。(´Д`)

迷う必要はないですね。ユリン! そしてラーガンさん!
2011/11/13(Sun) 09:44 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> ローゼン閣下&アンクシャさんが気になります♪

アンクシャさんいいですね~ どんな風に動きまくるのか楽しみでなりません!
コンテスト2位だったニャッシーマもでないかなぁ~
2011/11/13(Sun) 10:12 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
>HGUC ジュアッグ

実は「ガンダム」にTVに出ていないMSがあると言うことを認識したのは、
ガンダムチョコボールのオマケでこの機体が出たときなんですよ。

>イーフリート・シュナイド
>バイアラン・カスタム

しかし、またマニアックなオリジナルMSですね。
話も独自展開になっていますし、終盤に向けて次々登場しそうですね。
有力なのは量産型νガンダムあたりでしょうか。

>ガンダムAGE 人気キャラ投票!!

まあ、女性陣は確定的でしょうが、男性陣はウルフが居ないだけに、ある意味混戦模様ですね。 
2011/11/13(Sun) 22:19 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> ガンダムチョコボールのオマケでこの機体が出たときなんですよ。

ガンダムチョコボールって知らないんですよ~ というかたぶん記憶にないだけなんでしょうが・・・

> 話も独自展開になっていますし、終盤に向けて次々登場しそうですね。 有力なのは量産型νガンダムあたりでしょうか。

ハサウェイ登場のMSが登場して動く! っていうのが最高にうれしいんですが。
2011/11/14(Mon) 20:40 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
追記です。

>ガンダムチョコボールって知らないんですよ~

これです。正確にはガンダムチョコスナックですね。私も記憶違いをしていました。

http://1980s-syokugan-plamodel.net/morinaga-choco_gundam/

当時定価100円。稼働こそ食玩なものの、高いコレクション性、付属の菓子が量的に多かったため、
おやつとして親に買ってもらうという戦術が取りやすかったこと等から、
万年金欠症のチビッコの強い味方でした。
2011/11/14(Mon) 20:45 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 当時定価100円。稼働こそ食玩なものの、高いコレクション性、付属の菓子が量的に多かったため、おやつとして親に買ってもらうという戦術が取りやすかったこと等から、万年金欠症のチビッコの強い味方でした。

全然覚えがないんですね・・・きっと買ったことあると思うんですが・・・
2011/11/14(Mon) 21:05 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
