TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




4_20111113203242.jpg  10_20111113203241.jpg

ボクは街を守ったんだぁぁぁぁぁああああ!

ガンダムAGE 第6話 ファーデーンの光と影

 いや~ひどかった。脚本、演出、作画、どれもこれもひどかった。今週はひどかったwww ちなみに本日の脚本は日野さんでしたw なんか笑えてきたw 
 とにかく軍隊としての設定がメチャクチャすぎてそこが「キーーーっ!!」ってなりますね。いっそのこと傭兵集団とか宇宙海賊っていう設定にすればいいのに・・・。
 まぁだからといって、前記事の4コマとか、この記事のレビューがひどい ことの言い訳にはならないんですけどね~
 さぁ、次週はいよいよ ラーガンさんが タイタスが出撃です!





16_20111113203241.jpg  22_20111113203240.jpg

―あらすじ―

 よっ、俺フリット。救世主ガンダムを作った天才さ。
 この間は幼稚園児のデシルくんにガンダムを動かされて少々ショックを受けてんだ。しかも俺よりちょっとばかし操縦が上手いんじゃないかっ?ってくらいの動きでビックリしたよ。まぁギリギリで俺の方が上だけどね。紙一重ってやつ?
 で、せっかくだからデシルくんのデータを取ってたんだけど、そこにエミリーが来てとんでもないことを言うんだ。「移住先トルディア行きの定期便チケットとっておいたわよ~」だってー(笑) 俺は先週からディーヴァに残るって決めてたじゃん? で、それ伝えちゃったわけ。そしたらエミリーの奴 「なんで勝手に決めるの!」って怒っちゃって・・・ ちょっと泣いてたかも・・・。もしかしたらこのキャラが気にいらなかったのかな?

 反省したボクはキャラを改めて街にエミリーを探しに行ったんだ。でもそうそうエミリーの行きそうな処なんて・・・と思ったら目の前の電柱の陰にいたじゃないか!とにかく港に戻ろう。と言いかけた時、突然茶色のモビルスーツが現れたんだ。しかも人やビルから推測すると、ゆうに30メートルを超えているような大型機。ここはコロニーの、しかも市街地。どうして? と思っていたら、なんと向こうからも紫のモビルスーツが現れて双方が棒立ちのまま銃撃戦を始めたんだ。ババババ!って棒立ちのまま!
 こりゃやばい。ってことで逃げようとしたら、なんと町中に壁がせり上がってきて閉じ込められたんだ! とりあえず逃げなきゃ! とそこの壁を叩いてみたら、なんと床が開いて変なおっさんがせり上がってきたんだ!


 ボクたちを助けてくれたのはイワーク・ブライアっていうおじさんでコロニーの内壁と外壁の間にある隙間に住んでるんだ。イワークは徐々に体がデフォルメ化するっていうバルガスと同じ病気にかかっているんだ。 そうそう、イワークのところにはリリアっていうトトロに出てくるメイの偽物みたいな子もいたよ。
 で、イワークの家でいろいろな話を聞かせてもらったんだ。お菓子まだかなぁ~と思いながら聞いてたから、内容はよく覚えてないけど、ザラム連合とエウバ同盟っていうのだけは大事そうなんでメモっといたよ。
 でも迫力あったなぁ~イワークさん 「こんな生活を強いられているんだ!」  バーン!  って集中線つきでかっこよかった~ ボクもチャンスがあればやってみよう  バーン!  って。



28_20111113203239.jpg  34_20111113203239.jpg


 で、ここからが大変だったんだ。リリアちゃんがバリバリ戦闘中の上の街にいっちゃったらしくて、イワークさんが何を思ったかデスペラードなんか持ちだしちゃって・・・狭いです・・・。
 何とかリリアちゃんを見つけたんだけど、「今日という今日は許せん!」ってイワークさん暴走しちゃってヒートスコップ振り回してMSに突っ掛かっていったんだ。
 これは大変!ということでボクもバルガスを呼び出してガンダムを召喚。なんとか危機一髪イワークさんは救出したんだけど、今度は茶色と紫のMSが共同で攻撃を仕掛けてきたんだ。

 敵はヘボMSだけど街中での戦闘はまずいから適当に逃げてたら、敵もどこかに退散。
 なんだ? と思っていたら後ろにUEがぁぁあああ! しかも新型のバクト!!! ドッズライフルを射出したんだけどなんと新型UEにはじき返される始末。バルガスは「武器に威力がありすぎる!」とかわけわかんないこと言ってたけど、ボクは冷静にビームダガ―を抜いて・・・

 あれ?いない? いつの間にかUEが消えていたんだ・・・
 と思ったら逃げて行った茶色のMSが戻ってきて 「我々の街を破壊した未登録モビルスーツよ。貴様は完全に包囲された!おとなしくするのだ!」 って・・・ これは逃げられない・・・いくらこちらがガンダムで敵はヘボMSだとしても逃げられない・・・だってそういうものだから。

 「違う、違うんだ、ボクは街を守ったんだぁぁぁぁぁああああ!」  バーン!
 














関連記事




コメント
この記事へのコメント
ラーガンさんまともにジェノアスで戦うのかっておもったら、予告で既にやられかけてましたよっ!
2011/11/13(Sun) 22:03 | URL  | ますかっと #-[ 編集]
フリット「ガンダム、出してよ!」爺さん「時間かかるわい!」→三分も経ってねーよね?f^_^;

あまるさまの文才に腹筋断絶しそう(笑)。


今更ながら、UEのピコピコ音って、ゼットンのに似てませんか?
2011/11/13(Sun) 22:05 | URL  | 犬ベイター #-[ 編集]
今晩は。

まあ、こちとら「ガルビオン」やら「マシンロボ ぶっちぎりバトルハッカーズ」やら「エーアガイツ」やら「銀色のオリンシス」やら本放送で見ていた歴戦の猛者?なので、たいていの事は緩~く笑って済ませますが。

たとえば、茶色VS紫の棒立ち銃撃戦にしても「W」で似たような場面が10回は流れていましたし。
あと、あそこでは、せめて薬莢位降らすのが定番じゃなイカ?

>デスペラードなんか持ちだしちゃって・・・狭いです・・・。

一瞬、ガデムの旧ザク+ドアンのザク的な活躍を期待していたのですが…orz
しかし、ヒートスコップの方が、マシンガンより威力が上なんですね。

>いくらこちらがガンダムで敵はヘボMSだとしても逃げられない・・・

ガンダムの装甲なら、ファーデーン量産型MSのマシンガンでは、
表面に傷を付けるのがやっとの筈であり、余裕で逃げられそうですが…
せめて逃げ損ねたイワークたちが人質にされるとかして欲しかったですね…

>しかも新型のバクト!!! 

パイロットがユリンならある意味すごいですが。

>デシル

先週以来気になっていた点がようやく思い出せました。
ガンダムのコクピットはデシルの体格に合っていたのでしょうか。
たとえば「バイファム」では、10歳くらいのキャラがペダルを踏むのに背か足らず、
底上げをするなどの描写がありましたが。

何にしても、シナリオ演出共アラが目立っていますね。
グルーデックの復讐劇などは、割に良い感じなのですが。
2011/11/13(Sun) 22:05 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
あはははははは。
ほんとにもう、あまる様の文章の方が核心をついていて「だよね~@サネトシ」といいたくなる。
流石です~あまるさま~ぱちぱちぱち☆

もう本当に今週は途中で席を立って夕飯の準備始めちゃおうかと思いました。
☆バーン☆もすごかったですけど、
グルーデックのコート「ぶぁさぁ~っ(キリッ!」にも大いに笑わせてもらいました。
つか、あのサングラス?あの位置でとがってると痛いですよ;
若いときはものすごく没個性の良いパパだったのにねぇ。

イワークさんのディ○ニーアニメみたいな体格が・・・ううう・・・;

>グルーデックの復讐劇

うーん・・・まぁこれがちょっと主人公たちと枝分かれの立場(イワークたちや白いお兄さんの仲間と手を組むとか)ならまだわかるんですけどちょっとまずいだろう。
亡くなった善良の塊のような奥さんやお嬢さんは泣いてるよね;
ディーヴァの立場すべてを悪くするばかりだと思うけど。

じいさん、一応軍属機関ではないの?孫ほどのガキの「おねがいv」でガンダム出しちゃうって・・・。
いくらフリットが作ったって言っても個人所有物ではないでしょうに。
叱れる大人が誰もいないorz
18才のブライトさんのほうが大人だったなぁ;

>nns様
私信失礼。
はいー高学年になるまでは昼休みまで残されて泣きながら食べましたよ。給食。
何故かその後、おかわりに並ぶほどの大食に「進化」しましたー。

新型機にはエリン・・・ユリン?だったのかなとなんとなく。
2011/11/14(Mon) 07:51 | URL  | tomoko #d/CpiV46[ 編集]
2vs.2の意味
今回は、銀河鉄道999をしたいのかと思いました壁に守られた街中でのMS戦は、戦闘を金持ちに見せるエンターテイメントなのかな?
本気で相手を殲滅するつもりなら広いフィールドで総力戦になるはずだし、2対2という(決めごとがあるような)戦闘をほぼ毎日繰り返す必要が無い。エンタメでなければ、暴力団抗争のイメージ?
地下居住区との格差社会を見せるフリットの社会見学も、成長を見せる描写に必要だろうけど何か狙い過ぎな気が。
子どもが馴染んでいるマンガの集中線を取り入れたり、工夫したいのは解るけど見せ方が下手で、このレベルでO.A.に出す監督の意図が分からないです
2011/11/14(Mon) 19:34 | URL  | バツマル #-[ 編集]
Re: 犬ベイター さま
> フリット「ガンダム、出してよ!」爺さん「時間かかるわい!」→三分も経ってねーよね?f^_^;

そしてあの道幅いっぱいのトレーラーはどうやって角を曲がってきたんだろう?

> 今更ながら、UEのピコピコ音って、ゼットンのに似てませんか?

すみません、ゼットンの音を覚えてないです・・・
2011/11/14(Mon) 20:18 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: ますかっと さま
> ラーガンさんまともにジェノアスで戦うのかっておもったら、予告で既にやられかけてましたよっ!

「まぁ直撃でもくらわん限りは大丈夫じゃ」というバルガスのセリフは前フリだったんですね・・・
2011/11/14(Mon) 20:23 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: nns さま
> ガンダムの装甲なら、ファーデーン量産型MSのマシンガンでは、表面に傷を付けるのがやっとの筈であり、余裕で逃げられそうですが…

UEにはねかえされたドッズライフルはファーデーンの壁を壊せなかったですから・・・強度的にはまぁそういうことですね。

> ガンダムのコクピットはデシルの体格に合っていたのでしょうか。たとえば「バイファム」では、10歳くらいのキャラがペダルを踏むのに背か足らず、底上げをするなどの描写がありましたが。

おそらくペダルに石を置いて、踏み込む時はもう一個置いて・・・

> 何にしても、シナリオ演出共アラが目立っていますね。

目立ちすぎですね~
2011/11/14(Mon) 20:29 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: tomoko さま
> グルーデックのコート「ぶぁさぁ~っ(キリッ!」にも大いに笑わせてもらいました。

あれは素晴らしい演出でした。久しぶりに見ました!

> うーん・・・まぁこれがちょっと主人公たちと枝分かれの立場(イワークたちや白いお兄さんの仲間と手を組むとか)ならまだわかるんですけどちょっとまずいだろう。

イワークさんたちが乗るための戦艦を購入してたんじゃないでしょうか?きっと。

> じいさん、一応軍属機関ではないの?孫ほどのガキの「おねがいv」でガンダム出しちゃうって・・・。

本当の孫はフリットがガンダムに乗るのをあんなに嫌がってるのに、爺ちゃんぜんぜん気付いてないようですね。
2011/11/14(Mon) 20:58 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: バツマル さま
> 本気で相手を殲滅するつもりなら広いフィールドで総力戦になるはずだし、2対2という(決めごとがあるような)戦闘をほぼ毎日繰り返す必要が無い。エンタメでなければ、暴力団抗争のイメージ?

なんかあそこまでいったら、何も考えてないのでは?と勘ぐっちゃいますねw

> 子どもが馴染んでいるマンガの集中線を取り入れたり、工夫したいのは解るけど見せ方が下手で、このレベルでO.A.に出す監督の意図が分からないです

しかし日野さんが目立ちすぎていて、監督さんの影が薄すぎますwww
2011/11/14(Mon) 21:01 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
MS工房を見てマクロスの移民艦を思い出して笑いました♪マッドーナ夫妻がいい感じのキャラかなぁ、と。
銀の条約が気になります。
2011/11/16(Wed) 13:54 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> マッドーナ夫妻がいい感じのキャラかなぁ、と。

奥さん登場が今週一番の見せ場でしたねw

> 銀の条約が気になります。

詳細が明らかになる日はくるのでしょうか?
2011/11/17(Thu) 20:45 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
