TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




3_20111119211247.jpg

ギルティクラウン #5 訓練:a preparation

「あの二人ね、月に2、3度は夜ああやって過ごすの。見ないふりしてるけどみんな気づいてると思うわ。残念ね」

 残念すぎるだろそれ・・・
 そして集もかわいそすぎる~ (ToT) ここまでの展開で集がその気になったのも仕方がない! むしろあの弱虫がよく勇気を出してあそこまで言えたもんだ! よくがんばったぞ集! 泣くな・・・もう泣くな・・・

 回想シーンで涯と集の幼少期が出てきましたね。そして1話の回想シーンに出てきた いのりと雰囲気が被る女性。涯と一緒のロザリオ。 いのりの血を輸血する涯。
 ここまででもうボク設定が分かっちゃいました! 回想シーンの女性は涯の母親でエンドレイヴに取り込まれてるんですよ。そしていのりはクローン! もちろん いのりがファーストで綾瀬がセカンド、集がサード。





4_20111119211247.jpg  5_20111119211246.jpg

―あらすじ―

 葬儀社へと合流した桜満集。涯は車椅子の少女、綾瀬に集への戦闘訓練を命じるだった。
 ヴォイドゲノムを持つものの、戦闘能力はゼロに等しい集。一週間後、綾瀬との模擬戦で合格すれば葬儀社のメンバーとは認められる。「そうすれば見えてくるものがある」と綾瀬は言う。
 そして迎えた模擬戦。綾瀬のエンドレイヴ相手に当然のように苦戦する集だったが、とっさの判断で月島アルゴからヴォイド『暗闇になるライト』を引き抜き綾瀬を出し抜く。 見事に模擬戦に勝利した集。だがその喜びもつかの間、涯が視察に行っているポイントデルタに、ルーカサイトからの砲撃があったことが伝えられた・・・




1_20111119211249.jpg  2_20111119211248.jpg

 「結構よ。人の手は借りないって決めてるの。でも、ひとりでよじ登るのは あんまりエレガントな姿じゃないから、見られるのもイヤなわけ。帰ってもらえる?」

 新ヒロインの登場です! 綾瀬がなぜあんな破廉恥な格好で外をウロウロしていたのか不可思議に思われている方も多いかと思いますが、それには立派な理由があるんです。ヒロインだから! 古今東西古来からヒロインとはネグリジェとかパジャマとかそういう破廉恥な格好で主人公の前に現れなければならないという鉄則があるのです! もうぜったい! そこは譲らないから!

 綾瀬、つぐみ、いのり。 ふふふ・・・豊作ではないかギルティクラウン。 誰にするかはもうちょっと待ってもらっていいですか? えっ、聞いてない?













関連記事




コメント
この記事へのコメント
>そして集もかわいそすぎる~

しかし直後に真相のシーンを入れるのはどうかと。
あれは数回引っ張った方が、話に緊張感が出るのですが。

>いのりはクローン!

その上強化人間ですね多分。少なくとも生身の人間ではあり得ないでしょう。
集が生身かどうかは今の所五分五分ですが。

>綾瀬

まんまアスカのポジションですね。パイロットスーツの色も同じだし。
年上な分、人間的に多少出来たアスカでしょうか。
2011/11/19(Sat) 22:18 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
>まんまアスカのポジションですね。

ああ!納得しました。
いのりをみてて誰かに似てると思ってたんですよ。そうか、綾波だ(パクリとかの意味でなく自分の中でです;)
アンチエヴァと言いながら、綾波はなぜか結構好きだったりします。

>ヒロインだから!

はいー。反論などこれっぽっちも<(_ _)>

丁寧に作られているのだからたまには半年くらいかけて「残る作品」に作ってほしいです。来季の作品が始まったらもう忘れられちゃうのはもったいないですね。


ほかの記事のコメ引っ張ってすみません。
ええ、あのこっぱずかしいけど熱かった年代に戻りたい気もします。
次に来るのは「冷めた目でなんでも批判する季節」
それを過ぎるとほとんどが温かな目で遠くから見られるように・・・なれなくもないかもしれない。

銀翼のファムも安心して見られるクオリティ。
ジゼが桁外れに可愛いです。次点ディーオ(えっと)
2011/11/20(Sun) 14:37 | URL  | tomoko #o/PXu/q6[ 編集]
Re: nns さま
> その上強化人間ですね多分。少なくとも生身の人間ではあり得ないでしょう。

そしてナノマシンですね、きっと! ナノマシン!

> まんまアスカのポジションですね。パイロットスーツの色も同じだし。 年上な分、人間的に多少出来たアスカでしょうか。

そして集といのりの絡みが シンちゃんとレイに見えて・・・ 涯=ゲンドウみたいな位置?
2011/11/20(Sun) 16:15 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: tomoko さま
> 丁寧に作られているのだからたまには半年くらいかけて「残る作品」に作ってほしいです。来季の作品が始まったらもう忘れられちゃうのはもったいないですね。

本当に。今年の春とかなに見てたかとかすぐに思い出せないですもんね~ (それは年のせいか?)
でもこの間カラオケいって『STONE COLD』とか前期のアニソン歌ったら結構燃えました!

> それを過ぎるとほとんどが温かな目で遠くから見られるように・・・なれなくもないかもしれない。

なかなかその境地に至れないです・・・
2011/11/20(Sun) 16:20 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
