TOTAL/NOW 
  • 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




g_20111127212939.jpg

ガンダムAGE 第8話 決死の共同戦線

 ダメだぁ~ガンダムAGE~ 一番の目玉ガンダムタイタスの登場回。そのいいところの全てを脇役のGエグゼスに持っていかれるという大失態。町工場のおっさんが2,3日でつくったMSが、AGEシステムやら進化したガンダムやらを、もうどうでもいい状態にしてしまうという・・・。
 今週は作画がいい(戦闘はあくまで棒立ちが基本のようですが)と思ったらこれですから・・・ ちょっとフォローのしようがないですね~ Gエグゼスかっこいい!くらいしか。





4_20111127212938.jpg  10_20111127212938.jpg

―あらすじ―

 やぁ!今日の語り部は「少しメタな立ち位置からズカズカと作品を斬る!」ことで有名なフリット・アスノです。よろしく。
 さぁオープニングから熱い展開となりました。ガンダムAGEのピンチに颯爽と現れた正規パイロットのラーガンさ・・・えっ?先週見た? そんなことはないはずですよ、デジャヴでしょ? じゃあ、子供たちがAGEビルダーから噴出された高熱高圧の蒸気を浴びても平気だったシーン見ましたか? 見てないでしょ? あまり適当なことを言わないで下さい。

 (気を取り直して。っと)
 ディーヴァに帰還したボクを待っていたのは、ドッズライフルすら効かない敵に対抗するためにAGEシステムが導き出した答え。換装システムのガンダムタイタスだったんです! そして、さっそく換装に入るガンダムはテレビの前のちびっ子たちの度肝を抜いたはずです! きっと子供たちは自分のGB(ゲイジングビルダー)のタイタスアームとタイタスレッグを持ってきて、この換装シーンを一緒に楽しもうとワクワクしてたはずなんですよ~
 ところがどっこい! 肩のジョイント方法とかレッグのジョイントとか全然違ったでしょうwww ぶっはーwww GBのタイタスレッグとか腰ついてるしw腕も横から嵌めるタイプだしw全然違うっちゅーのwww だいたい3000円くらいで買ったおもちゃと、ボクがつくったガンダムが同じわけないでしょうwww あーうけたわwww



16_20111127212937.jpg

 まぁそんなこんなでバクトごとき、タイタスのビームコブラツイストでソッコー倒しちゃいましたv で、あの人たち・・・あれ・・・あの・・・ボヤージさん? そう、ボヤージさんたちを助けにいかなくっちゃ! 
 でも、先週ボヤージさんたち10機でUEのところに行って、ミレースさんが報告で「ザラム、エウバ両陣営のモビルスーツはUEの攻撃で90%が行動不能。」って言ってたから、、動けるのは1機だけのはずなんだ。あれからだいぶん経ったしもうダメなんだろうけど、とりあえず行ってみよう。
 なんて思いながら到着したら、なんのなんの!ほとんど残ってましたよ、やっぱり。だいたい適当なんですよねボクの出てるアニメってこういうところが。雑、っていうんですか? 作画も脚本も演出も、総じて雑なんですよねっ! 
 内輪揉めとかしてる時じゃないんですよ!本当にがんばらないと仲間もバンダイもやられちゃうんですよ!力を合わせないとウエには勝てない!今はみんなの力が必要なんだ!戦うんですみんなで!
 まぁここで愚痴ってもしかたないからこれ以上言いませんけどねっ!プンプン!




22_20111127212936.jpg  28_20111127212936.jpg

 「ファーデーンを異星人どもの手にはさせん!」
 「我ら人間が この地を守りぬいてみせよう!」

 !? なんだ急に!? ボヤージさんとエウバの人が仲直りしてる・・・ あっそうか、さっきメタな愚痴を言ってたのをいい感じに聞き間違えてくれたのかもしれないな。
 「ラクト・エルファメルだ 少年。」

 まぁ仲直りしたなら今後の展開も楽だしいいか。と思っていたら、新手が3機も現れたんだ!しかも全部バクト! これはさすがにつらい! と思ってたら真っ白なMSがっ!
 「ははははっ!助けにきてやったぜ!この、ウルフ・エニアクルがな!白い狼専用スーパーモビルスーツGエグゼスの初陣だ!」
 ウルフさんそれジェノカスの代わりかwww 顔だけガンダムっぽくしてもムダムダぁぁああああ・・・えっ?・・・ パワーはバクトと互角? ってことはタイタスとも互角なの? えっ?売りはもっと別って・・・運動性・・・ タイタスは運動性を削ってパワーを・・・ はっ!?切れ味抜群の大出力ビームサーベル、名付けてウルフファング!? うわぁやられたっ! ファング取られた・・・くっそ・・・「いけよファング」って集中線つきで叫ぶのが夢だったのに、くっそ!

 「そしてGエグゼス最大のウリはウルフ・エニアクルがパイロットってことだ!」

 くっそ、ファング取られた・・・ファング取られた・・・くっそ、くっそ・・・


 ― この時フリットは闇の商人ヤーク・ドレの存在をまだ知らなかった・・・ つづく














関連記事




コメント
この記事へのコメント
乙女座
戦闘描写は大貫さん作監&加瀬さん絵コンテで丁寧な作りでしたが、見所はバルガス開眼&ボヤージさんと部下たちのパイロットスーツ&バクトさんのしゃがみ蹴りでした~(笑)

Gエグゼスさん、二刀流の次は二丁拳銃で回転ッスね(爆)
2011/11/27(Sun) 22:50 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
今晩は。

先ずは、総アクセス数150万回突破おめでとうございます。

もういい加減天才ウルフと凡人ラーガンのバディー物に路線変更した方が良いような気がしますが、
少し真面目に考察してみましょう。

1:銀の条約締結以降、連邦政府は平和維持のため兵器関連技術(特にMS)を封印、破棄してきた。
2:しかし、そうした技術を裏で横流ししている者が存在する。マント男ヤーク・ドレも
その一人である。5話を見る限り、彼はUEとも関係している可能性が極めて高い。
3:上記より、UEは嘗て戦争に使われた技術+αで建造されていると思われる。
4:マッドーナ工房にはゼダスが置いてあり、また、ドレとも関係している。
5:上記より、Gエグゼスにも、(UEと同様の)過去のMS技術(及び更にその発展型)が使われている。
6:上記に加え、ウルフの技量の高さも相まって、今の所タイタス以上の戦果を上げることが出来る。

というのはどうでしょう。
2011/11/27(Sun) 22:53 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Gエグゼスは、ジェノアスカスタムを改造したものではないのでしょか?

タイタス起動後の立ち絵はかっこよく見えたんですが…あの作画を維持できないものでしょうか…。

ラクトさんは、個人的に好きなキャラになりつつあります。
2011/11/27(Sun) 22:56 | URL  | ますかっと #-[ 編集]
主役以外のメカの方がかっこいいってどうなんでしょー(T_T)
子供には丸いフォルムは受けがいいのかな。
二刀流もいいですが、完全に自分の盾切ってるよね;あれじゃ。

でもまぁウルフさんの無駄にさわやかでかっこいー活躍で
フリット君の次の一位はまた先送りのようですね(-_-)
(ウルフくんの最大のライバルはイワークさんかっ!)

>nns様

それ、絶対考えてませんから。
間違いなくそんなことまで設定ないですから。
今のうち「c」つけておかないと盗まれますよ~;;;

本日のあらすじもまことに楽しかったです。
ついにリアル視聴やめましたが、このあらすじをより楽しむにはやはり本編観なくては!
2011/11/28(Mon) 07:50 | URL  | tomoko #k9MkYRfo[ 編集]
地味に冒頭ナレーション時のAGE-1のシルエットがタイタスになってましたね!

タイタスくんはエグゼスさんに見所取られちゃいましたけど、タイタスのくだりを先週から今週までのをああいう風に繋げたのは個人的にとても新鮮でしたねー
先週時は「換装シーンないんかい!」と思いましたけど
なかなかにくい演出ですねぇ

換装シーン自体はそんなに派手なものではなかったですけど、BGMがよかったのか結構興奮しちゃいました!
それとなんか、どうやら私はめでたい性格みたいなんでこれからも楽しめちゃいそうです(笑)

なんだかんだで週に一度ガンダムが見れるのは幸せな事ですね!
2011/11/28(Mon) 20:38 | URL  | ナナシ #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> バクトさんのしゃがみ蹴りでした~(笑)

弱キック最高でしたね~ その裏で腕組みしたままの人もいい感じでしたがw

> Gエグゼスさん、二刀流の次は二丁拳銃で回転ッスね(爆)

乱れますかね?
2011/11/28(Mon) 21:10 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: nns さま
> 先ずは、総アクセス数150万回突破おめでとうございます。

ありがとうございます (>_<)  全然気付いてなかった・・・orz 

> もういい加減天才ウルフと凡人ラーガンのバディー物に路線変更した方が良いような気がしますが、

いえいえ、ラーガンさんのテクニックもたいがいすごいですよ。バクト相手に普通のジェノアスであそこまでやれるんですから。

> 5:上記より、Gエグゼスにも、(UEと同様の)過去のMS技術(及び更にその発展型)が使われている。

しかしガンダムも過去の、しかも救世主とまで言われたMS技術が使われているはずですから・・・残念な話です・・・。
2011/11/28(Mon) 21:12 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: ますかっと さま
> Gエグゼスは、ジェノアスカスタムを改造したものではないのでしょか?

最後にジェノカスさん出てきてるので、完全新規なんでしょう。ところであのジェノカスはもちろんラーガンさんにあげるんですよね?

> タイタス起動後の立ち絵はかっこよく見えたんですが…あの作画を維持できないものでしょうか…。

今週のタイタス換装時の影付けとかはメッチャクチャかっこよかったですね。あれはすごかった。後半ですでに崩れていましたから維持はできないものなのでしょう。
2011/11/28(Mon) 21:13 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: tomoko さま
> 主役以外のメカの方がかっこいいってどうなんでしょー(T_T)

車田正美先生を例に出すまでもなく、主役以外がかっこいいのはままあるわけですが、主役の初登場の見せ場を持っていった脇役って言うのは珍しいんじゃないでしょうか?しかも味方。

でもまぁウルフさんの無駄にさわやかでかっこいー活躍でフリット君の次の一位はまた先送りのようですね(-_-)

時代はウルフ&ラーガンに移ってますから!

> ついにリアル視聴やめましたが、このあらすじをより楽しむにはやはり本編観なくては!

今期最高のネタアニメとなってますので、ぜひぜひ(笑)
2011/11/28(Mon) 21:21 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: ナナシ さま
> 地味に冒頭ナレーション時のAGE-1のシルエットがタイタスになってましたね!

そうなんですよ。先週からタイタスさんに変更されてます。

> 換装シーン自体はそんなに派手なものではなかったですけど、BGMがよかったのか結構興奮しちゃいました!

なにより作画がよかったですね~ あそこは超高評価です!

> なんだかんだで週に一度ガンダムが見れるのは幸せな事ですね!

なんだかんだで、このブログのアクセスの8割はガンダムAGEが稼いでくれてますから、足を向けて眠れませんよ~
2011/11/28(Mon) 21:26 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
もぅ主人公、ウルフで良いんじゃ有りませんか?(笑)

ていうか機体がユニコーンに似てません?
2011/11/29(Tue) 00:37 | URL  | 犬ベイター #-[ 編集]
追記です

大穴としては、

UEは「矢張り(強力な)兵器は必要」という論調を作るために、
軍の一部と一部MS鍛冶が結託して作り上げた当て馬(逆ソレスタ?)組織であり、
反対したアスノ家は滅ぼされ、フリット以下ディーバ一党はそれに踊らされ、
兵器開発合戦の片棒を担がされている。

という可能性もあると思います。
2011/11/29(Tue) 08:46 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Oガンダム7号機
ネタアニメですか…(笑)

とりあえず艦長がガンダムに乗りたくてウズウズしてるような気が…。もう乗っちゃえよ!!って乗ってましたねぇ、中の人つながりですが(爆)

Gエグゼスさんカッコいいんですけど開発経緯がぶっちゃけヘイズルですねー。ベース機のシャルドールさんの扱いが気になって仕方ないです。
2011/11/29(Tue) 18:09 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: 犬ベイター さま
> もぅ主人公、ウルフで良いんじゃ有りませんか?(笑)

まさにwww

> ていうか機体がユニコーンに似てません?

ま、まさか・・・デストロイモードに!?
2011/11/30(Wed) 20:20 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: nns さま
> UEは「矢張り(強力な)兵器は必要」という論調を作るために、軍の一部と一部MS鍛冶が結託して作り上げた当て馬(逆ソレスタ?)組織であり、

それはおもしろいアイデアですね。
または、軍需産業と自分たちの利益ののため戦争を続けて・・・あっ、これはロゴスか。
2011/11/30(Wed) 20:25 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> とりあえず艦長がガンダムに乗りたくてウズウズしてるような気が…。もう乗っちゃえよ!!って乗ってましたねぇ、中の人つながりですが(爆)

ムッキムキなんでしょうか?

> Gエグゼスさんカッコいいんですけど開発経緯がぶっちゃけヘイズルですねー。ベース機のシャルドールさんの扱いが気になって仕方ないです。

シャルドールさん。忘れてました。みどりのやつでしたね。誰が乗るんでしょう?
2011/11/30(Wed) 20:35 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
