TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




4_20111202212430.jpg  10_20111202212430.jpg

ギルティクラウン #7 輪舞:temptation

 供奉院 亞里沙( くほういん ありさ cv.遠藤綾さん )が初登場でした。 もっとドSなお嬢様登場! を期待していたのですが、期待していたほどではなかったですね~ あっというまに涯のものになっちゃいましたし・・・みーんな涯のものですね。
 そしてもうひとり初登場ではないですが、集の母親として生活パートに出てくるのは初めての桜満 春夏( おうま はるか )。セクシー担当っぽい立ち振る舞いでしたが・・・これもイマイチだった印象です。
 ギルティクラウンに登場する女性キャラはみんなかわいいのですが、綾瀬ちゃん以外は掘り下げられてイメージダウンしてるような気がします。来週は祭ちゃんのターンみたいだったので、そういう意味で少し心配です。




16_20111202212429.jpg  22_20111202212429.jpg

「憶測言う事ではなくてよ。天王洲第一高校の生徒なら恥を知りなさい!」

 軍事物資が不足してきた葬儀社。資金があってもルートがない。購入するにも搬入するにも協力者が必要である。という結論に至った涯は供奉院グループに接触を試みる。
 接触場所は防疫指定海域外で行われる供奉院グループ主催の海上パーティー。涯は集と共に船内に潜り込むのであった。

 しかしその船を狙う人物がいた。ダン・イーグルマン大佐。GHQから派遣され、セガイやダリルの上司となった人物だ。彼は地対空ミサイル・ドラグーンを横倒しにして会場の船を撃つ、という容姿同様にワイルドな作戦を立案していた。

 供奉院当主との接触に成功した涯。だがその時、ツグミからドラグーン射出の知らせが入る。 涯は供奉院 亞里沙を連れ集の待つ後部甲板へと向かう。そこで集は亞里沙からヴォイドを引き抜く。




29_20111202212428.jpg

「弱い自分を守る臆病者の盾。それが供奉院 亞里沙、君のヴォイドだ。」

 6枚の盾を展開し、飛来するドラグーンを次々と消滅させる集。 そしてついにGHQのドラグーンは弾切れとなる。

 ドラグーンを完全無力化する光景を目の当たりにした供奉院翁は葬儀社への強力を約束するのだった。

 「でも、どうしてGHQは船上パーティーのことがわかったんだろう?」
 「善意の市民が 通報したからです。『善意とはそう名乗った時点で悪意である』さすがです。涯・・・」







 








関連記事




コメント
この記事へのコメント
お早うございます。

金髪で名門出身でそれに不満な生徒会長でしかも巨乳
現状政治情勢に陰で反抗する財界人

…まんま「ギアス」街道を驀進する本作ですが

>桜満 春夏

「ポニョ」の様に呼び捨てにしていましたね。
ラストの写真や思わせぶりな台詞からすると、本当の親子なのか否か。
話の根幹に関わっているようですね。
写真に写っていたピンク髪がいのりなのかクローン仲間なのかも気になるところです。

>地対空ミサイル・ドラグーンを横倒しにして会場の船を撃つ

1:対艦ミサイルを使え
2:ミサイルはロックすれば倒さなくても目標に向かって飛んでいく

…どっちの突っ込みが良いと思いますか。

>6枚の盾を展開し、飛来するドラグーンを次々と消滅させる集

狙い撃つぜ!じゃなくてシールドビット!
ハロもどきも登場しているので、録音街道驀進中の集でした。
2011/12/03(Sat) 08:24 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
迷惑コメントの方に振り分けられていました。申し訳ございませんでした。
たぶんワードのどれかが当たったんだと思います。ボクが設定しているわけじゃないのでどれが当たったのかわからないのですが、管理者であるボクでもたまに弾かれるような仕組みなので許してください。

> …まんま「ギアス」街道を驀進する本作ですが

シリーズ構成がまんまの二人ですから仕方ないっちゃあ仕方ないんですが・・・

> 1:対艦ミサイルを使え 2:ミサイルはロックすれば倒さなくても目標に向かって飛んでいく …どっちの突っ込みが良いと思いますか。

そもそも横に向けたらいいという仕組みがわからないです・・・手動操作なんでしょうか?


2011/12/03(Sat) 22:14 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
>たぶんワードのどれかが当たったんだと思います。

取りあえず

死ぬ、麻薬、拳銃、LSD、アダルトビデオ、ヌード

は、大丈夫でした。
2011/12/04(Sun) 21:18 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 死ぬ、麻薬、拳銃、LSD、アダルトビデオ、ヌード

なんか迷惑コメントに何通かきてましたがwww
とりあえず前回のは 巨ちち がNGだったみたいです。
2011/12/05(Mon) 21:17 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
