TOTAL/NOW 
  • 10<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >12




4_20111204180635.jpg  10_20111204180634.jpg

ガンダムAGE 第9話 秘密のモビルスーツ

 さぁさぁ、今週もツッコミどころ満載だったガンダムAGEでした。しかしだいぶん慣れてきたのでしょうか? 見ていても『イラッ#』ってすることがなくなってきましたね。 むしろ 『ここネタにできるぜ!!』 みたいな。
 ネタ画像も作りたいところですし、今週もさっさと語り部をフリットくんにしてレビューしたいと思います。

-あらすじ-

 GエグゼスだかGエグザスだか知らないけど、せっかくのボクご自慢のガンダムタイタスの見せ場を奪っちゃったあの白い機体。許せないよね。いったい誰が作ったの? っていう話になったところに、運よく向こうからお誘いの電話が。
 そこでボクとエミリーとディケとかいうやつの3人は、ウルフさんの操縦するスターシップでマッドーナ工房なるMS工場に連れて行ってもらったんだ。
 奥さんはきれいなひとだったなぁ~ マッドーナ工房の感想っていえばそれくらいだったかな?
 でもそこですごいMSを見せられたんだ。 なんとそれは、ヴェイガンの指揮官であるデシル・ガレットが搭乗する高機動型UEで 型式番号xvv-xc のゼダスだったんだ! ・・・あれ?またメタなこと言っちゃったかな?気を付けないと・・・ てへぺろ。






16_20111204180634.jpg  22_20111204180633.jpg

 なんでこんなところにUEのMSが! っていうかUEってMSだったの!? って驚きが先だったよ。とか思っていたら、突然その黒いUEが動き出したんだ! そこでボクとウルフさんはマッドーナ工房にあったシャルドールっていう機体を借りて黒いUEを倒すことにしたんだ。もちろんそんなMSではUEには傷ひとつ付ける事はできないよ。 それでもやるんだ。毎週。

 やっぱりシャルドールでは全然歯が立たない! そこでボクはガンダムを呼び出すことに! 「バルガス!ガンダムを出して!」 「よし!」 っていつもは二つ返事なくせに、今週に限っては 「艦長も承認した!」 なんて言ってたな。 よっぽど叩かれたんだろうなネットで。まぁウソでもそう言っとけば批判も減るってもんさ!

 で、やってきましたボクらのガンダムタイタス!! さぁ問題はどうやって乗り移るか。
 「フリット!生身で宇宙空間にいられるのは15秒が限界だ!」 えっ、そうなのウルフさん!? 出た途端爆発とかしないの? はっ!? そういえば逆襲のシャアでクエスもやってたな・・・ ランカちゃんもやってたか・・・ たしか太陽を背にして、目を瞑ってひざを抱えて前転だ!耳はどうだったかな・・・まぁいいや。 よしイメトレ成功!で、本番成功!かんたんかんたん。

 で、ガンダムタイタスに無事乗り込んだんだけど 「相手のスピードについていけない!」 もう!? もう役立たずなのタイタス!? 重量級にするのは間違いだったのか・・・ くっ、ボクはベジータさんの失敗から何も学んでいないっ・・・
 もうダメだ・・・と思ったその時、なぜか突然黒いUEが撤退していったんだ。いったいなぜ!?





28_20111204180633.jpg  34_20111204180632.jpg

 まぁとにかく正直助かった。戦闘後闇の武器商人ヤーク・ドレの話を聞いてマッドーナ工房をあとにしたんだ。
 で、ここからが今日の本番。クライマックス! 

 ディーヴァに戻ったボクたちがグルーデック艦長にその話をしたら、艦長がいきなり 「次の目的地はコロニーミンスリー!」って言い出したんだ。 なにが始まるんだろう、ってもうワクワク。
 「私は今までのデータの分析を重ね、UEは廃棄された宇宙要塞アンバットに潜んでいるとようやく突き止めた!この好機を逃してはならない!わが艦はザラム艦2隻、エウバ艦2席と共に艦隊を組み、UE拠点に対して攻撃を行う!!」

 ワロタwww UEと対等に戦えるのガンダムとGエグゼスだけなのに、敵の本拠地攻めるとかwww

 おっタラコが絡み出したぞ。こりゃ見ものだw

 「連邦軍などどうでもいい! 私は艦長ではない!」

 開き直ったwww ダメだ面白すぎる。さすがに艦長の肩持つわ、この面白さ。

 「降りたいものがいれば今すぐディーヴァを降りてくれても構わない!私はひとりでもUEを叩く!!」

 じゃぁ降りまーす。ってこれ以上はネタ画像のネタバレになっちゃうからやめとこ。
 まぁ結局みんな残ることになったんですけどねw どんな判断やねん! ってツッコミたいですわ~主人公ちゃうかったら。
 さぁ、次週はいよいよAGEシステムの新たなる答え ガンダムスパローの出番です! みんなもうそろそろ第一世代も終わっちゃうから、心して楽しんでね!
















関連記事




コメント
この記事へのコメント
フリット世代はいつまで続くのでしょう…。

あとAGEシステムの判断がその場しのぎすぎて…。
2011/12/04(Sun) 20:11 | URL  | ますかっと #-[ 編集]
今晩は。

>奥さんはきれいなひとだったなぁ~ マッドーナ工房の感想っていえばそれくらい

Gエグゼスについて、「以前から試作していた機体云々」という説明があるかと思ったのですが。
本当に設計から建造、各種調整に至るまで実質1日で仕上げた脅威のメカニズムなんですかね。

>マッドーナ工房にあったシャルドールっていう機体を借りて黒いUEを倒すことにしたんだ。
もちろんそんなMSではUEには傷ひとつ付ける事はできない

最低でも何か武器を装備しなければ不可能ですね。

>生身で宇宙空間にいられるのは15秒が限界だ!」 出た途端爆発とかしないの?

NASAを初めとする最新の研究では、いきなり内圧で破裂したり、血液が沸騰したり、
絶対零度で凍り付いたりはしないそうです。
猿で実験したところ、1分以上持ったらしいです。
太陽から機体の陰に隠れたのは放射線対策でしょう。

このシーンの疑問点は寧ろ、正規パイロットのラーガンが回復したにも拘わらず、
何故フリットが依然ガンダムのパイロット扱いなのか、なのでは。
AGEデバイスをフリットの私物扱いにして、持ったまま出歩かせるのも不自然ですし。

> 「連邦軍などどうでもいい! 私は艦長ではない!」
結局みんな残ることになったんですけどね

アークエンジェル一党が連合から離反するまで3クール近く掛けていた「SEED」に比べると、
いかにも仕込み不足ですね。
あの状況なら、グルーデックを拘束するのが自然だと思いますが。

このままUE要塞に攻撃を掛けるとして、結末はどうするんでしょう。
今の所戦力比から考えて、フリットの子供を宿したエミリー以外全滅ENDが一番妥当な展開ですが。
ディケと一緒に次のコロニーで下ろすとか。
2011/12/04(Sun) 20:35 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
イラッ♪
なんでもアスノ=明日野で社長の自己投影らしいそうで…。かなり萎えました。
マッドーナ夫妻、萌えましたけどヴァスティ夫妻を思い出したりってゆーかそのままですね~。ツインドリルな娘さんがいたら完璧(笑)

一話から感じてましたが閉所での戦闘描写、外側は何もない宇宙空間って緊張感が足りないッス(ラソカさんは巨人の血筋である程度大丈夫だったはずです)

AGEシステム、艦長のためにフルアーマーOガンダムを作っていると信じています(爆)
2011/12/04(Sun) 21:10 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
イラッ♪X2
ええもう今回も爆笑(冷笑とも読む)でした。
次の人気投票女子部門は奥さんですね;

てか、これで見事に主人公たちは私設武装組織ソレス・・・なんちゃらと同じになったわけで。
みんな簡単についていきますって、犯罪者なんですけど。つか資金はどこから??みんな生活かかってんのよ#
実はソレス・・・なんちゃらの時みたいにパトロンがいるんでしょうか。

良い子はマネしちゃいけないこと満載の子供向けガンダムですね
2011/12/05(Mon) 19:59 | URL  | tomoko #4B33lOYw[ 編集]
Re: ますかっと さま
> フリット世代はいつまで続くのでしょう…。

年明けからアセムといったところなんでしょうか。

> あとAGEシステムの判断がその場しのぎすぎて…。

中身はたぶん小学生ですねwww
2011/12/05(Mon) 20:59 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re:nns さま
> 最低でも何か武器を装備しなければ不可能ですね。

それでも撃破されないところがすごいですね。というかUEが手抜きなんでしょうか。

> 猿で実験したところ、1分以上持ったらしいです。

ボクはきっと1分くらいはいけるんじゃないかな?という勝手な妄想を抱いています。科学的根拠は希薄です。

> 今の所戦力比から考えて、フリットの子供を宿したエミリー以外全滅ENDが一番妥当な展開ですが。

エミリー(14歳)でその展開は ある意味全滅ENDですよ・・・。
2011/12/05(Mon) 21:08 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> なんでもアスノ=明日野で社長の自己投影らしいそうで…。かなり萎えました。

みんな強いられているんですよ。

> マッドーナ夫妻、萌えましたけどヴァスティ夫妻を思い出したりってゆーかそのままですね~。

あーなるほど!どこかで見た感じだったんですよ~そうか~ なんかスッキリしました。ありがとうございます

> AGEシステム、艦長のためにフルアーマーOガンダムを作っていると信じています(爆)

いえいえ、AGEアームズの操縦という任務が残ってますよw
2011/12/05(Mon) 21:13 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: tomoko さま
> みんな簡単についていきますって、犯罪者なんですけど。つか資金はどこから??みんな生活かかってんのよ#

まさにおっしゃるとおり! クビになったらどうするんだ! ・・・いや待てよ・・・
勝てば英雄。負けても「グルーデックに脅されて」と言えばいいか・・・ という計算のもとに・・・

> 良い子はマネしちゃいけないこと満載の子供向けガンダムですね

ホントそうです。ルールはう破れ!みたいなことばっかりですもんね。これで14歳で子供でもできようものなら、即 BPOかTPPかTPOか、なんかそんな感じのところに電話しないといけないですね!
2011/12/05(Mon) 21:34 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
