TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




hg1_20111215203742.jpg  hg2_20111215203741.jpg

hg3.jpg  hg4.jpg

2012年1月発売
HG ガンダムAGE-2 ノーマル

高速での長距離移動が可能となるストライダー形態への変形が可能。

●色プラとホイルシールで設定カラーリングを再現。
●躍動感を与える手首パーツが付属。
●特徴ある4枚の羽は、2軸可動機構を採用。
●胸部、胴部にはボールジョイントを導入。








kai.jpg

 ノーマル形態ということなので、またまたいろいろと換装されるんですね。それはそれで楽しみです。
 そして個人的には飛行形態はこれくらいゴチャゴチャしてるくらいが好きです。あと顔は出てない方がいいです。







tw1.jpg  tw2.jpg

 海老川さんのツイッターでも画像が上がっていました。が、やはり飛行形態が・・・ 肩の穴が・・・ビームガンということですが・・・ 








キービジュアル
cha1.jpg  cha2.jpg

▲アセム・アスノ
フリットの子として生まれ、ガンダムAGE-2を駆る新たな主人公。

▲ガンダムAGE-2 ノーマル
AGE-1の戦闘データを基に開発された新世代のガンダム。

▲フリット・アスノ
これまでの主人公・フリットはアセムの父に。仇であるUEとの戦いは今…!?

▲この謎の青年は一体…。アセムとの関係は!?


















関連記事




コメント
この記事へのコメント
今晩は。

>ガンダムAGE-2 ノーマル
青島チックな肩の穴だけは何とかして下さい。
それともビームキャノンの発射口なんですかね。

>キャラデザ
キービジュアルに比べると、微妙というかかなり違っているような。

>フリット
>仇であるUEとの戦いは今…!?

1:相変わらず打倒UEしか頭に無いため家庭を顧みず、母を心配するアセムと反目している。
2:UE側に付いた謎の少女ユリンの事が未だ頭から離れず、母に同情するアセムと反目している。

等が考えられますね。
2011/12/15(Thu) 21:02 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
鳥脚
またしても腰の目玉焼きが…。社長のこだわり?

やっぱりアリオス&フェニックスにしか見えません。ガウォークに変形できますかね~(笑)
2011/12/15(Thu) 23:02 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
飛行形態は結構好みです。

肩の穴以外は…。
2011/12/15(Thu) 23:02 | URL  | ますかっと #-[ 編集]
Re: nns さま
>それともビームキャノンの発射口なんですかね。

海老川さんのツイッターの文章からするとそんな感じですが、AGE-1の換装を見ると明らかに接続部ですよね。

> キービジュアルに比べると、微妙というかかなり違っているような。

明らかに頭身が違うような気がします・・・ アニメはぜひキービジュアル頭身で。
2011/12/16(Fri) 21:31 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> やっぱりアリオス&フェニックスにしか見えません。ガウォークに変形できますかね~(笑)

ガウォークになったら感動ですね~ ネタ的に。
2011/12/16(Fri) 21:37 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: ますかっと さま
> 飛行形態は結構好みです。 肩の穴以外は…。

ボクは頭が丸見えというのも気に食わないのですが・・・
2011/12/16(Fri) 21:38 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
僕の見解では肩の穴はビームガンで、肩に上向きで搭載されてて、肩アーマーの穴と連動するみたいな感じだと思います。
2011/12/17(Sat) 08:01 | URL  | お名前が入って #-[ 編集]
Re: お名前が入っていません さま
> 僕の見解では肩の穴はビームガンで、肩に上向きで搭載されてて、肩アーマーの穴と連動するみたいな感じだと思います。

海老川さんの「肩の部分はビームガンになっていてシール対応ですがグレーになります」という意味がよく分からないのです。
2011/12/17(Sat) 09:52 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
シールの意味が良く分からないけど
スパローのウェア換装を見ると、AGE-1の胴体との接続は、胴側が凹で腕側が凸だったような。

ストライダー形態への変形パターンは、ゼダスを参考にしたという劇中設定があるのかも。
2011/12/17(Sat) 11:01 | URL  | バツマル #-[ 編集]
Re: バツマル さま
> スパローのウェア換装を見ると、AGE-1の胴体との接続は、胴側が凹で腕側が凸だったような。

そうです確かにそうです。ってころは接続形態がポリキャップ型に変わるということなんでしょうか?
まぁそもそも換装をメインにしたアニメで模型と接合形態が違うというのはどうかと思いますね。80年代ならまだしも。
2011/12/17(Sat) 20:54 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
海老川さんのツイートだと
肩のビームガンはシール対応でグレーとのことですが、その後のやり取りを読むとコロコロ1月号の写真は誌面演出で、アニメの劇中変形は脱着式ではないようです。
ストライダー形態での腕と脚が同一平面上で重なるように見えるので、模型では引き出される股関節軸パーツが差し替え再現ですかね。続報が楽しみです
2011/12/17(Sat) 22:21 | URL  | バツマル #-[ 編集]
Re: バツマル さま
> 肩のビームガンはシール対応でグレーとのことですが、その後のやり取りを読むとコロコロ1月号の写真は誌面演出で、アニメの劇中変形は脱着式ではないようです。

みたいですね。各メディアで好き勝手といったところですね。立体化できないから差し替えで表現というのならわかりますが、そうでないのなら揃えてほしいですね。
2011/12/17(Sat) 23:26 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
