TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




2_20111217212649.jpg  6_20111217212646.jpg

ギルティクラウン #9 捕食:prey

 なんかえらい事になってきましたギルティクラウン。王の力を手に入れた集くんが調子に乗って、ラインバレルの早瀬くんのようになっていくアニメかと思っていたら・・・ 集くんがドンドン落ちていってしまいます・・・ たいへんだ・・・。

恋のラッキーアイテムは虎縞のヤカン

 葬儀社でのミッションをこなし、自信と余裕が出てきた集。そんな集のことが気になって仕方がない祭の前に虎縞のヤカンが降ってくる。それは集たちが撮影に使っている小道具だった。
 花音ちゃんの後押しもあって集と祭はふたりで買い物に出かけるが、その途中で谷尋と出会うのであった。




11_20111217213811.jpg  15_20111217213811.jpg

谷尋は黙って僕に使われればいいんだ!

 アポカリプスウイルスによりキャンサー化が始まっている弟・潤を連れアンチボディズから逃亡しているという谷尋。 集は葬儀社で保護してもらうことにするが、その途中ガッツでミッション中のダンの小隊に遭遇する。
 谷尋から鋏のヴォイドを引き抜きエンドレイヴと対峙する集。

 ヴォイドの放つ光を追うというダリルのエンドレイヴだったが、そのアームはなぜか潤を捕らえた。アームを通じて結晶がエンドレイヴに移動するという異常事態。アポカリプスウイルスによるマシンのゲノム共鳴。そして暴走したダリルは潤を襲う。
 間に割って入った集は異空間で潤と対面することとなる。




18_20111217212645.jpg

すてきな兄さんを大好きな僕のまま僕は逝きたい

 結晶により自由を奪われた代わりにヴォイドを見る目を得た潤。しかしその目は優しい人の優しくない姿を見せる目であった。兄・谷尋のヴォイドは命を切るヴォイド、潤を殺すためのヴォイド。
 このままでは兄すらも嫌いになってしまう。その前にその鋏で命の鎖を切ってほしいと集に迫る潤。

 「このままじゃ僕が兄さんを殺してしまう!兄さん、僕がいて迷惑だった?僕が兄さんの人生をめちゃくちゃにした?僕のこと嫌いだった?僕だって兄さんのことなんかっ!」
 再結晶化を始める潤を恐れる集はその鋏で潤を断ち切った。

 僕が・・・殺したんだ・・・















関連記事




コメント
この記事へのコメント
お早うございます。

今回は「エヴァ」の15話でしたね。

来週は欝話をやって、年明けに葬儀社最大の危機>いのりとの絆が発覚し復活、でしょうか。

>アポカリプスウイルスによるマシンのゲノム共鳴
金属製のマシーンにゲノムがあるのか?
という突っ込みは…しない方がいいんでしょうね。
と冗談はさておき、アポカリプスウィルスは、生物だけでは無く、
無機物にも重大な影響を及ぼすんですね。
終盤は暴走してそれを阻止、という展開もあり得ます。

>谷尋
介護する者とされる者の心理状態をかなり生々しく描写していましたね。

あと祭は着実に巻き込まれて射殺フラグが立っているような…orz
2011/12/18(Sun) 08:15 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 金属製のマシーンにゲノムがあるのか?

ゲノムレゾナンス伝送技術を使って遠隔操縦しているので、それが共鳴したのでしょう。

> 介護する者とされる者の心理状態をかなり生々しく描写していましたね。

優しい人の優しくない面。というのはかなりキましたね・・・
2011/12/18(Sun) 10:30 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
