TOTAL/NOW 
  • 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




1_20111217222659.jpg  2_20111217222658.jpg

生存戦略、きっと何者にもなれない鷹の爪団の吉田です

輪るピングドラム 第23話 運命の至る場所

 ちょっ鷹の爪www 大事なところなのにwww 雰囲気台無しじゃないかwww
 まぁ気を取り直して、ラス前の23話。残念ながらあと1話じゃちょっと伏線回収し切れそうにないですね・・・流局決定でしょうか?

 「あなたをこの世界から追放するわ。ここに運命の乗り換えをするする呪文が書いてある。これを唱えればこれでみんなを救える。あなたを永遠の闇に吹き飛ばすの」

 「ならば僕は君を呪いの中に閉じ込めるとしよう

 モブキャラがちゃんと描かれていたことが逆に怖かった16年前の地下鉄での眞悧vs桃果のシーン。双方痛みわけといった感じで真っ二つになりましたが、あれは
 桃果が二つに分かれて プリクリの本体ともいえる陽毬とマリオのペンギン帽になり、眞悧が二つに分かれて シラセとソウヤとなった。ということなんでしょうか?





3_20111217222657.jpg  4_20111217222657.jpg

晶馬・・・ずっとお前をこうしてやりたかったんだ

 抱きしめてやりたかった。と思った僕が甘ちゃんでした・・・ しかし晶ちゃんは何をされたんでしょう?ペンギン弾が傍らに落ちていましたが、記憶がなくなった風でもなかったですし。やっぱり気絶させて陽毬を連れて行くついでに抱きしめたかっただけなのかな?

 そんな冠ちゃんの妹・真砂子がまさか死にかけてるとは思いませんでした。しかもまさかの自宅で。先週、あのあとなにがあったのかすごく気になるところです。連雀の美しさにはある意味感動ですが、冠葉と真砂子が双子だったことにはびっくりでした。







5_20111217222656.jpg  6_20111217222655.jpg

黒いウサギが世界を壊そうとしている
あれを止められるのはあなたたちだけ
そう、あなたと冠葉くん
あなたたちはあの列車で見つける
あなたたちのピングドラムを

 日記は焼けてしまいましたがピングドラムはある。本当になにがなんだかもうわからないので最終回を楽しみに待ちたいと思います。 ただただ苹果ちゃんがいやらしかったです。 そういえば、苹果ちゃんはあの列車にまにあったのでしょうか? 高倉兄弟と同じ1995年3月20日生まれの16歳にして桃果の妹ですから、当然乗ってますよね。そしてもう一人の1995年3月20日生まれ、真砂子も。
 ここまで楽しませてもらいましたから、最終回がどうなってもあんまり文句言わないようにしよう・・・ まぁ常に斜め上を爆走してくれたピングドラムですから、予想できるようなラストではないのでしょう。
 「ほら、ピングドラムはみんなの心の中にあるんだよ」みたいなのはイヤかも・・・













関連記事




コメント
この記事へのコメント
桃果は矢張り魔法少女の類いでしたね。
で、ラスボス?と戦って相打ち状態になったと考えて良いでしょう。

>ピングドラム
桃果の力の源のような物なのでしょうか。
日記はミスリード?で、案外心の中の(ryと言うのはあり得そうです。

黒ウサギ=眞悧を阻止できるのが、桃果の化身ペンギン帽子=陽毬とマリオでは無く
冠葉と晶馬と言うのはどういう原理なのか。

次の最終回ではどの程度謎が明かされ、どの程度残るのか
まさか、続きは映画館でとか。
2011/12/18(Sun) 08:40 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re:nns
> で、ラスボス?と戦って相打ち状態になったと考えて良いでしょう。

あれだけ真正面で詠唱しなければならないものなんだろうか?と思ってしまいました。

> 黒ウサギ=眞悧を阻止できるのが、桃果の化身ペンギン帽子=陽毬とマリオでは無く冠葉と晶馬と言うのはどういう原理なのか。

よくわからないのですが、16年前のあの日に生まれたキャラクター4人(晶・冠・苹・真)が鍵を握っているということなんでしょうか?
2011/12/18(Sun) 10:33 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
24駅の先は
陽毬や真砂子は、助からないような気がしますあえて桃果は甦らずに、眞悧を完全に封じるのかな?

ピングドラムは、運命の赤い糸で紡錘がれた果実でしょうかね。相手を必要として絆が出来た時に分け合う運命の林檎

ひょっとしたら晶馬に射たれたのは青弾で、冠葉との出会いを思い出したのかも。晶馬のことを必要だと認めたのが、実は冠葉だったとか?
運命の列車から二人とも降りてこられるのか、最終回楽しみです
2011/12/19(Mon) 22:53 | URL  | バツマル #-[ 編集]
Re: バツマル さま
> 陽毬や真砂子は、助からないような気がしますあえて桃果は甦らずに、眞悧を完全に封じるのかな?

なんか全員助かる気がしません・・・ 生存率0を割ってます。

> ひょっとしたら晶馬に射たれたのは青弾で、冠葉との出会いを思い出したのかも。晶馬のことを必要だと認めたのが、実は冠葉だったとか?

なるほど!そうであれば、ずっとこうしたかった。の意味もわかりますね。
2011/12/20(Tue) 20:14 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
