TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




4_20111218180013.jpg  10_20111218180012.jpg

ガンダムAGE 第11話 ミンスリーの再会

 エ、エミリー? エミリー? 大丈夫エミリー!?
 フリットひどすぐるwww 作戦会議とかいいながら、ずーっとイチャイチャしてた! ずーっと! なんか魚取ったり、花見たり、木に登ったりしてふたりでずーっとイチャイチャしてたよ。 うわーこれでアセムがエミリーの子だとか言っても、エミリーはユリンの代わりなんですね? ってなるよ~ (>_<)
 で、ミレーヌ&ウルフもデキちゃったし、ラーガンはウルフ取られて嫉妬してるし・・・ はっ! じゃあラーガンとエミリーが付き合っちゃえばいいじゃん!





16_20111218180011.jpg  22_20111218180011.jpg

 そして途中からなんとなく気がついたんですけど、やっぱり今週の脚本は日野社長でしたwww とにかく今週は時間の観念がおかしすぎでした。 間違いなく日野社長の仕業ですね。

① マッドーナ工房のあるファーデーンからミンスリーまでは二週間かかる → マッドーナさん即効到着
② 作戦会議に二週間も費やすが、結果は聞いての通り。そもそも二週間も必要だったのか?
③ グルーデック逮捕から、ガンダムとウルフたちが揃って奪還までの流れ。いったいどこからガンダムが…

 ユリン再登場回なのに、さすがにちょっと興ざめでした・・・ やっぱり全体的に時間の流れがゲームっぽいんですね。スパロボとかでよくある時間の流れ方だと思いました。
 グルーデックさんが捕まっただけでUE戦の全てを諦めなければならないっていうのも腑に落ちません。 戦力は揃ったし作戦も整ったのだから、グルーデックさんがいないから決行できない!ということはないでしょう。





28_20111218180010.jpg  34_20111218180010.jpg

-あらすじ-
 二週間かけてミンスリーに到着したディーヴァ一行は、ドンの旧友であるアルザック・バーミングスの屋敷へと向かう。そこでアンバット攻略の作戦会議を開くためだ。その途中でユリンと再会したフリットは作戦そっちのけでユリンと二週間もベッタリといちゃつくのだった。
 その頃ディーヴァではAGEシステムを使って戦艦を大改造する作戦が立てられていた。フリットのためにがんばらなくっちゃ! エミリーは遠くで作戦会議をがんばっているフリットのことを思うのだった。

 艦隊で張り付いてMSで内部を攻撃。艦隊の援護はディーヴァのMS。共に作戦会議に出席していた新メンバーはUEが何なのかもわかっていないが、二週間かけて練った作戦は完璧なものであった。
 ともあれバーミングス邸を後にする一行。フリットは戦いのあと必ずまたユリンに会いにくる。と心に誓うのだった。

 しかし帰り道に連邦軍本部所属のストラー・グアバラン中佐(38)が待ち伏せしていた。反逆罪によりとらわれるグルーデック。もちろんグルーデック以外は全然お咎めなし。 
 だがこれでUEを殲滅することは不可能になってしまった・・・ 落胆する一行。その時フリットがやる気を出した。突如現れたガンダムに乗り、颯爽とジェノアスを倒すフリット。そしてその攻撃方法は『不殺!』
 グルーデックを取り返したフリットたちは改めてUE殲滅を誓うのだった。
















関連記事




コメント
この記事へのコメント
イラっ☆
とりあえず森林での陰影の描写が目につきました(半透明化!?)所用で森林山林に行きますがあんなに影が映ったりしませんっ!!

ガンダ~ム、カムヒア!!呼べるんなら六話でやれよとかジャミトフ閣下(汗)の口から世界の歪みがとか…(笑)

時間の概念のへったくれもないですね。後からゲームとアニメだと感覚が違うとか言い訳しそうだし…。

心底からせっちゃんに歪みの元凶を断ち切って欲しいと思いました…(爆)
2011/12/18(Sun) 20:22 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
なんて事でしょう!フリットとユリンのラブラブだけで、話が終わった感がします。f^_^; 口惜しや~。

後印象に残ったのは、ジャミトフ閣下くらい(笑)
こうなったら、シロッコやハマーンも!ナレーションの人も!
2011/12/18(Sun) 21:18 | URL  | 犬ベイター #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> とりあえず森林での陰影の描写が目につきました(半透明化!?)所用で森林山林に行きますがあんなに影が映ったりしませんっ!!

たしかに鬱陶しい演出でしたねwww 最初のワンシーンだけにしとけばいいのに。

> 心底からせっちゃんに歪みの元凶を断ち切って欲しいと思いました…(爆)

日野社長「俺がガンダムだ!」
2011/12/18(Sun) 21:28 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 犬ベイター さま
> なんて事でしょう!フリットとユリンのラブラブだけで、話が終わった感がします。f^_^; 口惜しや~。

まさにそうでした・・・

> 後印象に残ったのは、ジャミトフ閣下くらい(笑)

たしかに印象的でしたねwww
2011/12/18(Sun) 21:31 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
今晩は。
皆さんお待ちかねの?ユリン回でしたが…所であのリボン、絶対に洗濯してないな。
突っ込みどころが多すぎますがな!
あと、エミリーが普通に可愛そうになってきました。
ハリウッド映画なら絶対にユリンとの間に子供が出来ている所ですからね(笑)

>ラーガンはウルフ取られて嫉妬してるし・・・
成る程。確かにラーガンがミレースに思いを寄せている場面はこれまで殆どありませんでしたし。

>ファーデーンからミンスリーまでは二週間かかる → マッドーナさん即効到着
益々この世界の地理関係は謎めいてきますね。
一部では、既に地球は無くなっているとか、外宇宙のコロニーの話だ、という説もありますが。
実際、地球も太陽も画面に映ったことが無いような。
あと、この間にラーガン等のMS用の武器も作ったのでしょうか。
最低でもシグルブレードとGエグのシールドは、どのMSでも運用可能な筈ですが。
実際、ガンダムにはビームサーベルが地味に追加装備されてましたし。

>グルーデック逮捕から、ガンダムとウルフたちが揃って奪還までの流れ。
と言うか、あの場にいる全員拘束しろよ!
あとミンスリーの陰の支配者なのに2週間スパイの潜入を察知できなかったのか?

で、今後の展開ですが。
1:来年元旦、デシル以下UEがユリンを拉致
2:その次週、UEがユリンを洗脳
3:その次週、ユリン、紫のMS型(ゼダス?)でフリットと戦闘。精神感応で洗脳が解けるが死亡。
4:フリットはエミリーと結ばれるも、ユリンへのこだわりを捨てきれず家庭は不和に。
2部開始早々、父に反発するアセムの前に、ユリンそっくりの少女が…
と言った所でしょうか。

あと話数配分ですが、ファーデーンを1回削って、ミンスリー編をもう1話やっても良かったのでは。

長文失礼しました。
2011/12/18(Sun) 22:02 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
劇中説明は少ないですが
(1)多分、マッドーナはシャルドールとビームライフルをエウバ・ザラム連合に供給するため、ラクトに着いて来たんだと予想しています。
(2)2週間の会議の間に、マッドーナ工房はフル稼働でMSの準備をしていたと想像しています。まだUEの正体を、視聴者に明かさない演出は少し姑息ですが
(3)AGEデバイスをウルフたちに示したので、第5話から毎回繰り返されているバルガスとの通信を経て、第9話のようにAGEデバイスの元へガンダムが射出されたのだと想像しました。グルーデックは、フリットだけは諦めないだろうとワザと囁いたのだと思っています。
脚本的には、(闘いは)諦めたら終わりという意識とキー・マンがフリットだと描きたいのでしょうかね。

やはり、ガンダムが完成するまでUEに勝てなかった理由が、連邦軍の裏側にありそうですね。予想するとすれば、銀の匙条約で武器とともに歴史から消された異能者集団が居て、それがUEだとか?
2011/12/18(Sun) 22:10 | URL  | バツマル #-[ 編集]
もう一度失礼しす
この世界の地球の存在、気になりました。すでに消滅か荒廃して禁断の地になり封印とか。
nnsさんが言われた外宇宙のコロニー説からターンA、Vガンダム外伝を連想しました。まさか世界繋がったりとかでわ…。(お禿様に断ち切ってもらいましょう♪)

艦長は絶対欠かせません、AGEアームズの操縦って超重要事項が残ってます。第二部で登場するかも(笑)
長文駄文失礼しました。
2011/12/18(Sun) 22:44 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
僕にとって最高の失笑シーンは、護衛は必要最低限のMSだ、そうディーヴァのMS隊だ!
で戦力外のラーガンまでキリッてキメていたシーンですね。ジェノアスって完全に戦力外だよね。ていうかあれだけの艦艇なのに艦載機が3機って・・・ジェノアスを20機ほど積んでいてもいいんじゃないか?で、毎度の戦闘で5,6機は一撃の元に爆発して画面を盛り上げる役でね。
2011/12/19(Mon) 12:47 | URL  | パタリロ #-[ 編集]
Re: nns さま
> 皆さんお待ちかねの?ユリン回でしたが…所であのリボン、絶対に洗濯してないな。

絶対してないですね。そして一日10回はクンカクンカしてたはずです。

> 益々この世界の地理関係は謎めいてきますね。

結論としてはどうやらミンスリーがファーデーンに二週間かけて来たらしいですねwww

> と言うか、あの場にいる全員拘束しろよ! あとミンスリーの陰の支配者なのに2週間スパイの潜入を察知できなかったのか?

連邦軍としては、ディーヴァを抑えるのも大事だと思うんですが・・・
2011/12/19(Mon) 21:27 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: バツマル さま
> (1)多分、マッドーナはシャルドールとビームライフルをエウバ・ザラム連合に供給するため、ラクトに着いて来たんだと予想しています。

ネット上の予想では、ミンスリーが二週間かけてファーデーンに来たということでしたよwww

> やはり、ガンダムが完成するまでUEに勝てなかった理由が、連邦軍の裏側にありそうですね。予想するとすれば、銀の匙条約で武器とともに歴史から消された異能者集団が居て、それがUEだとか?

銀の杯ではMSの再製造禁止もうたわれていたのにこの体たらく。完全に条約として機能してないですね。
2011/12/19(Mon) 21:36 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re:酢ダコ さま
> この世界の地球の存在、気になりました。すでに消滅か荒廃して禁断の地になり封印とか。

無いほうがいいような気がしないでもないです・・・ もう別宇宙の話みたいな感じで・・・

> 艦長は絶対欠かせません、AGEアームズの操縦って超重要事項が残ってます。第二部で登場するかも(笑)

しかもムッキムキ
2011/12/19(Mon) 21:57 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: パタリロ さま
コメントありがとうございます

> で戦力外のラーガンまでキリッてキメていたシーンですね。ジェノアスって完全に戦力外だよね。

ジェノアスってジラ、ゼノより性能は下だそうですからねw
というか、ジェノアスカスタムって余ってるはずなんですけど、ぜひラーガンさんにプレゼントしてあげてもらえないでしょうか?
2011/12/19(Mon) 22:11 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
今晩は。

しつこいですが(笑)、追記です。

>ミンスリー移動説
ミンスリーとファーデーンが並んで映っていないので、解釈的には苦しいのでは。

>時間の流れがゲームっぽい
確かに私がRPGのヘビーユーザー(かのスーファミ版RPGツクールで1本作ってしまった!)
だった頃の作品は、特定のイベントを起こさ(=多くの場合、あるキャラに話しかけ)ない限り、
ゲーム内の時間が進まないことが多かったですね。

マッドーナは、ザラム、エウバ連合のMS強化の為ディーバに同行していたとか、
ファーデーンの戦訓からガンダムを遠距離から召還できるように改良したとか、台詞を一つ加えるだけで、混乱を回避できる点が多すぎると思えるのですが。
2011/12/20(Tue) 22:24 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> ミンスリーとファーデーンが並んで映っていないので、解釈的には苦しいのでは。

冗談ですよw でもそれ以上に映像に映っていないことが多すぎますねw

> ファーデーンの戦訓からガンダムを遠距離から召還できるように改良したとか、台詞を一つ加えるだけで、混乱を回避できる点が多すぎると思えるのですが。

たぶんそんな設定自体考えていないことが問題なのでしょう
2011/12/21(Wed) 21:14 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
