TOTAL/NOW 
  • 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




T1.jpg  T2.jpg

 今月のアニメ誌には ガンダムAGE アセム編の情報が出ているそうです。
 もちろんアセムの母親の情報もヒロインもバルガスもっ!





フリット  ゼハード

アセム・アスノ(17)
 17歳になるフリットの息子。MSに憧れを持っており、学校では「 モビルスーツクラブ 」に所属している。ガンダムAGE-2を駆る、次なる主人公。

 も、もびるすーつくらぶ? 仮面ライダー部のような感じなのでしょうか? それならば期待ですw


ゼハード(17)
 アセムたちの通う学校に転校してきた謎の青年。銀髪が特徴。落ち着いた雰囲気だが、目つきは鋭く、何かを隠していそうな不思議な雰囲気がある。







エミリー1  エミリー2

フリット・アスノ (39)
エミリー・アスノ (39)

 フリットとエミリーが結ばれてアセムが誕生。金髪は母譲りだ。

 ぐはぁっ! ユリンの敗北が決定ぃぃぃいいい!!!!! 
 フリットと結婚したのはエミリーでしたっ! アセムの母親はエミリーでした! エミリーの大勝利!! しかしかなりのおばちゃん具合ですね・・・






ロマリー  クラスメイト

―アセムのクラスメイト―

ロマリー(17)
 アセム編のヒロイン。アセムと同じ学校に通う少女。常に取り巻きの女子生徒がいる人気者で、学園のアイドル。ちょっと天然で、マジメな性格のアセムはほんろうされてしまう。

 ん~ ヒロインという感じはしませんが、けいおん!!で 3年2組にいたような感じの娘ですね・・・ 


シャーウィー(17) & マシル(17)
 アセムと同じモビルスーツクラブの一員。どちらも気が弱いところがあり、ついアセムに頼ってしまう場面も。





ミレース  バルガス

―地球連邦軍―

ミレース・アロイ(49)
 49歳になったミレースは地球連邦軍中佐となり、作戦の中枢を担う。

 こちらはエミリーとは一転、50歳目前とは思えぬ艶やかさですね~ しかしまさかミレースがそんなに偉くなるとは思いもしませんでした。 帽子からすると、アセム編の艦長なのでしょうか?


マックス(22)
 地球連邦軍少尉。量産型MSアデルの新人パイロットとして任務に就く。


アリーサ(18)
 マックスと同じく新人としてアデルに搭乗。階級は伍長。

 ディケを髣髴させる髪型と髪色ですが・・・ま、まさか・・・ははっ・・・そんなことはないです・・・よね?





あらすじ  1325840089002.jpg

16話、17話(アセム編) あらすじ

第16話 「馬小屋のガンダム
 フリット・アスノの息子、アセム。ある日突然、彼が住むコロニーは謎の敵の襲撃を受けてしまう。


第17話 「友情と恋とモビルスーツ
 学園生活を謳歌するアセムたち。ある日そこへ、ゼハードという謎の転校生がやってくる。

 仮面ライダーオーズのようなサブタイトルに関しては、つっこんでもよかですかっ!?







アニメージュ 2012年 02月号 [雑誌] Newtype (ニュータイプ) 2012年 02月号 [雑誌] 声優アニメディア 2012年 02月号 [雑誌]




関連記事




コメント
この記事へのコメント
塾女芸人?
可変機搭乗&モビルスーツ倶楽部員。これで空手部員だと完璧ですね(爆)さらにフッさんがプリンしてだとバッチリ…(汗)嫁さん選びはゲームが某天空の花嫁的になるんじゃないでしょうか。

あと、ミーちゃんとウルフさんの恋の行方が気になります。

ちょっと違うお話ですが、ガキ使年越しSPで松ちゃん&ガースーフィギュアが出てきましたねー。どちらも商品化されるんでしょうか(笑)

失礼しました~。
2012/01/07(Sat) 18:53 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
あ、正月放送した分まだ見てないです;

いっそアセム編になってからみようかな。
なるほど「次世代主人公は母親譲りの髪の色」がお約束なのがこれで判明しましたねー。

ミーさんの出世には結構驚きました。
が・・・。
狼さんがいないってやっぱり・・・・??
それとも謎の少年がらみなんでしょうかね。
オレンジ頭の子は・・・っと・・・

とりあえずアクエリオンとラグランジュは録画スタンバイです。
2012/01/07(Sat) 21:39 | URL  | tomoko #Fjqb2npw[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> 可変機搭乗&モビルスーツ倶楽部員。これで空手部員だと完璧ですね(爆)

なんか事前情報ではかなり悪っぽいイメージがありましたが、それこそ修正してやる!みたいな。案外まじめなキャラみたいですね・・・ちょっと残念です。

> あと、ミーちゃんとウルフさんの恋の行方が気になります。

銀髪くんがもしかして・・・と思ったりもしますが・・・

> ちょっと違うお話ですが、ガキ使年越しSPで松ちゃん&ガースーフィギュアが出てきましたねー。どちらも商品化されるんでしょうか(笑)

それは必ず机に入れておかないと・・・
2012/01/07(Sat) 22:10 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: tomoko さま
> なるほど「次世代主人公は母親譲りの髪の色」がお約束なのがこれで判明しましたねー。

そうなると、もうキオの母親も誰かわかっちゃいましたね・・・ 

> 狼さんがいないってやっぱり・・・・?? それとも謎の少年がらみなんでしょうかね。

がらみなんですかね!? もうそこしか気になるところがありません。

> とりあえずアクエリオンとラグランジュは録画スタンバイです。

さぁ、2012年冬アニメ。いよいよスタートですね! ロボの年になりますように (>_<)
2012/01/07(Sat) 22:12 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
今晩は。

アセム絡みの初期設定を見る限り、MSクラブ所属や喧嘩が得意など、
かなり「Z」を意識している様に感じますね。
これでキレやすい性格なら完璧?です。

>ロマリー
>常に取り巻きの女子生徒がいる人気者で、学園のアイドル

此方の設定は「SEED」のフレイに近いですね。
まさか悪女化するとか。

この中に入っていない、ウルフとラーガンの行方が気になりますね。
2012/01/07(Sat) 22:29 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> アセム絡みの初期設定を見る限り、MSクラブ所属や喧嘩が得意など、かなり「Z」を意識している様に感じますね。

なるほど、ではアセム編ではデシルくんが仲間ということですね。

> この中に入っていない、ウルフとラーガンの行方が気になりますね。

グルーデックさんも気になりますね。
2012/01/08(Sun) 19:35 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
