TOTAL/NOW 
  • 08<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >10




4_20120108222524.jpg  10_20120108222523.jpg

飛んで火に入る不死の鳥とはあなたのことです、阿良々木さん!

偽物語 #1 かれんビー其ノ壹

 うっひょーーー ここは声を大にして言いたい。ついに始まりました!偽物語!ヤターーー (>_<)
 やっぱり好きですね~この雰囲気。このやり取り。言葉の応酬。CDに入れて車でBGMにしたいくらいです。
 ラストはなんかジーンときました。なんという最終回!
 そして作画がすごすぎます。そして黒齣・赤齣がほとんどなかったですね。よく動いてました。この調子で12話までいくのでしょうか? まぁボク的には紙芝居でも問題ないのですが。

 ですが、なによりも驚いたのが、OPがひたぎさんの「staple stable」でEDなしの次回予告なし。予想と全然違うwww ナイショすぎるw ちなみに次回予告は週明けに公式HPで公開されるそうです。そしてEDは踊るんでしょうか?
 http://www.nisemonogatari-anime.com/index.html






18_20120108222523.jpg  23_20120108222522.jpg

―あらすじ―

 あらすじ・・・あらすじとか言われても物語は全く進んでいないんですが・・・ えーと
 阿良々木さんはなぜか戦場ヶ原さんによって学習塾跡に監禁されていたのだった。そこに至った経緯を、夏休みに入って十日ほど経った7月29日の朝あたりからの回想。その日は羽川さんに勉強を教えてもらう予定だった阿良々木さんであったが、羽川さんの都合が悪くなったので急遽家庭教師は中止に。仕方がないので修羅々木さんは千石撫子のところに遊びに行くことにする。だがその途中に八九寺真宵と出会い、おしゃべりするのだった。




28_20120108222522.jpg  33_20120108222521.jpg

 其ノ壹は原作のP64まで一気に行ったわけですが、さすがに良いセリフの取捨をしていますね~ まぁ若干クララ木さんの変態性が際立ってしましたがw
 ただ戦場ヶ原さんの解毒剤のくだりはもう一息ほしかったです。あそことエヴァのくだりが好きなだけに。

 「そして解毒剤も捨てたわ」
 「僕、毒まで盛られてるんですか!?」
 「解毒剤は嘘よ」
 「まあ仕方ない、解毒剤が嘘だっただけでよしとしとくか・・・」
 「ええ。大丈夫、捨ててないわ」
 「毒は盛ったのかよ!」











関連記事




コメント
この記事へのコメント
…見事に話しが進んでいませんね(笑)

まあ、このシリーズは、その気になれば、6話くらいで作れそうな内容を、
如何に演出で盛り上げるかがキモですからね。

ここは敢えて、物語を進めない勇気に期待しましょう。
2012/01/08(Sun) 23:41 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> まあ、このシリーズは、その気になれば、6話くらいで作れそうな内容を、如何に演出で盛り上げるかがキモですからね。

6話どころか3話もあれば十分じゃないでしょうかw しかし物語シリーズの本質はこのやり取りですからね~ 
2012/01/09(Mon) 13:51 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
>しかし物語シリーズの本質はこのやり取りですからね~ 

ホント面白いですよねーw
ただあれだけの情報量になると、いくつか知らない単語が出てきてしまう自分が情けないです;
手に持った携帯でCMに入った途端に検索しまくりです

大概は登場人物のテンションやニュアンスなどで感じ取れるようなものばかりなんですけどねー(知らない単語というのがひたすら気にさせるのです)
2012/01/09(Mon) 18:35 | URL  | ナナシ #-[ 編集]
Re: ナナシ さま
> ただあれだけの情報量になると、いくつか知らない単語が出てきてしまう自分が情けないです;

いやいや、難しい単語多いですよ。普通に。小説で何回か見ているとすんなりと入ってきますが、初見だと聞き取り難い箇所や、意味の分からない箇所いっぱいあると思います。
2012/01/09(Mon) 22:03 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
