TOTAL/NOW 
  • 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




10169387t2.jpg  10169387k2.jpg

発売中
HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ デストロイモード

ビーム・サーベル/ビーム・トンファー
 計4基装備する近接戦闘用兵器。ユニコーンモード時は、主に前腕部のものを使用。サーベル・ホルダー基部を展開させて取り出す。デストロイモード時では、展開させたままビーム刃を発振するビーム・トンファーが使用可能となる。

アームド・アーマーVN
 専用開発された増加サイコフレーム兵装のひとつで、サイコフレームの強靭性を利用した、いわゆる超振動破砕兵器。展開後の獣の爪を模した特異な形状と、その圧倒的な破壊力は、《バンシィ》をさらに獅子へと近づける。

アームド・アーマーBS
 増加サイコフレーム兵装のひとつ。内装するセンサーユニットから得られた空間データをサイコミュで搭乗者に伝達し、その感応波をフィン形状のビーム偏光器と連動させることにより、高精度の「予測照準」を可能とした射撃兵器。





10169382t2.jpg  10169382k2.jpg

発売中
HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ ユニコーンモード


 《バンシィ》とは地球連邦再編計画の一環『UC計画』の中核としてAE(アナハイム・エレクトロニクス)社が秘密裏に開発していたフル・サイコフレーム試作機、RX-0《ユニコーンガンダム》2号機の通称である。純白がまぶしい1号機とは対照的に、漆黒を基調とした 《バンシィ》の機体色。その基本スペックはかわることなく、同様に対ニュータイプ用モビルスーツとしての秘められた力、「NT-D(ニュータイプ・デストロイヤー)」と呼ばれる特殊システムを搭載している。「NT-D」は、戦闘域において適性サイコミュ・モビルスーツと遭遇することによってシステムが発動。通常時のユニコーンモードから内部フレームを拡張し、全身の体型が変貌を始め - もはや機体が「変身」したとしか表現できない姿、デストロイモードへと移行するのである。もちろん姿形が変わるだけではない。機動性をはじめとした総合性能を飛躍的に向上させ、性能面においてもユニコーンモードとは明らかな違いを示す。さらに同モード時には、通常の操作方式に「インテンション・オートマチック・システム」が付加される。これはパイロットの感応波がダイレクトに全身のサイコフレームへと伝達し、遅延なく《バンシィ》の機動を促す。要は「操縦する必要がない」のである。月の《グラナダ》で1号機と共にロールアウトした《バンシィ》は、先行して地球に降ろされ、重力下仕様のテストによる調整、そして《ユニコーンガンダム》専用に開発された増加サイコフレーム装備「アームド・アーマー」を与えられたことにより、1号機以上の完成度を誇る機体となった。一角の幻獣の名を与えられながら、百獣の王、獅子を想起させる《バンシィ》の姿。それは、幻想を打ち砕く「現実」を象徴しているのかもしれない。







HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ デストロイモード (機動戦士ガンダムUC) HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ ユニコーンモード (機動戦士ガンダムUC) 機動戦士ガンダムUC (7) 黒いユニコーン (角川コミックスエース)




関連記事




コメント
この記事へのコメント
今晩は。

>ビーム・トンファー
「V」終盤、ガンダム史上最狂の女、カテジナさんが振り回していた凶器がこれでしたね。

>アームド・アーマーVN
>その圧倒的な破壊力
対Iフィールドなどを考慮しているのでしょう。

>アームド・アーマーBS
>空間データをサイコミュで搭乗者に伝達し、高精度の「予測照準」を可能とした
アムロやシロッコのBIT射ちを機械的に再現した、と言った所でしょうか。

個人的には、アームド・アーマーは矢張り腕部から分離して飛びそうな気がして仕方ないのですが、
果たして…  
2012/01/09(Mon) 18:56 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
コンパイル
アームドアーマー何々、ネーミングがなんとなくバーチャロンっぽいと思ったらデザイナーが一緒でしたね~。本当はマイナーなゲームのメカを思い出しました…(笑)

余剰品扱いでたぶん使わない必要ない、マグナム&バズーカ、1号機にまわせますね。これでフル装備♪

HGUCジュアッグさんの続報が気になって仕方ないです~。

失礼しました~。
2012/01/09(Mon) 20:33 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: nns さま
> 対Iフィールドなどを考慮しているのでしょう。

ATフィールドを獅子の牙で喰いちぎる!って感じなんでしょうか。

> アムロやシロッコのBIT射ちを機械的に再現した、と言った所でしょうか。

これだけでもユニコーンよりだいぶん性能アップですよね。IMEでいえば、予測変換あり。って感じなのでしょうか?
2012/01/09(Mon) 22:05 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> アームドアーマー何々、ネーミングがなんとなくバーチャロンっぽいと思ったらデザイナーが一緒でしたね~。本当はマイナーなゲームのメカを思い出しました…(笑)

コンパイルってあの「ぷよぷよ」のコンパイルですかwww

> HGUCジュアッグさんの続報が気になって仕方ないです~。

おぉ~そうですね。そういえば続報がまだきませんね~
2012/01/09(Mon) 22:24 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
