TOTAL/NOW 
  • 03<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >05




WS018566.jpg  WS018575.jpg

遺伝子操作されて生まれてきた子どもたちを、鍛えて前線に送り込む仕事なのよ
気が重いわ・・・

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第4話 喪失


 タマキもイズルは無事助かって、チームラビッツのチームワークもグッと良くなって、リンリンはメンバーのことをすごく考えてくれていて、目隠ししてる司令もしっかりしてて、テオーリアは敵との仲介役になり得そうで、チームドーベルマンも良い人そうで、最後は笑顔で学校に帰ってきた第4話。

 ↑ ほら、本編はすごく順風満帆ですよ。問題とか何もない。 なのに何なんでしょう? この不安感・・・この死亡フラグ立ちっぱなしの雰囲気! なぜ最悪の展開を予想してしまうのでしょう? あの5人が不幸な未来を考えると涙がとまりません ゚・。(。/□\。)。・゚

 ↑ そう、全部OPとEDの影響ですよね・・・





銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第4話 喪失の続き


WS018516.jpg  WS018523.jpg

ハンドマイク、地震、暴走、3時14分。お前の後ろに答えはある

革命機ヴァルヴレイヴ 第3話 エルエルフの予言

 ♪ボクじゃなぁい↑ ボクじゃなひ~↑↑ ボクじゃ~なぁ~い~

 しかしこれは厳しいですね~ なんかいつも変なアニメばっかりレビューしててホントすみません m(_ _)m って謝ってしまうレベルの展開でしたね(笑)
 来週から ふたり旅団になっておもしろくなるのでしょうか? とてもとても心配です。






革命機ヴァルヴレイヴ 第3話 エルエルフの予言の続き


WS018351.jpg  WS018357.jpg

リゾート、バカンス、ロマンス!

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第3話 奇襲

 もうOPとEDを聴いていると、それだけで鬱展開確定!ってなっちゃいますね~
 きっとタマキは死んじゃって、危機を感じた参謀本部のコミネがアッシュを回収せずゴディニオンで逃亡。残された四人はウルガルに捕まるって洗脳。 そしてMJPの敵となりチームドーベルマンの前に立ちはだかるんですよきっと! (TдT) 絶対そうだ、そうに決まってる! 
 平井久司さんがキャラデザして石川智晶さんが音楽つくってるんだから絶対そうなんだよ~(TдT) 第一話ではみんなバカみたいな顔してたのになぁ・・・って思うんだよ・・・ 





銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第3話 奇襲の続き


WS018463.jpg  WS018471.jpg

ボクは、ハルトです。なんでこの体なのか分からないです・・・けどハルトなんです!

革命機ヴァルヴレイヴ 第2話 666を超えて

 まだあんまりキャラの区別とかがついてないんで、いきなりハルトとエルエルフが入れ替わってもあんまり違和感がなくて・・・
 それよりも、あの状況からハルトとサキをあっさりと開放しちゃうエルエルフのキャラ変の方とか、あの爆発で普通に生きてたショーコの方がよっぽど違和感ありました・・・
 ほかにもメカのチート機能が早くも発動したこととか、展開が早すぎることとか、ハルトの操縦技術の有無とか、埋まってる車のエンジry・・・などなど、いろいろとツッコミどころが多すぎるような気がしますが、どうなんでしょう?
 二話にして評価を下げたんじゃないでしょうかヴァルヴレイヴ・・・OPはすんごいかっこいいんですけどね・・・






革命機ヴァルヴレイヴ 第2話 666を超えての続き


WS018147.jpg  WS018154.jpg

今描いている作品のヒーローで・・・つまりこういう気持ちで・・・

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第2話 ヒーロー誕生

 評価的には第一話終了時と変わらない感じですかね~ ストーリーがちょっと稚拙で、演出とキャラデザがギャグ寄りなんですが、なんとなく見やすくてボクは好きです。 沢城みゆきさんが好きっていうのも大きいんですが・・・

 機体に広告のアイデアは良いんですが、やっぱり今はタイバニを連想しちゃいますね。あとはニコニコのコメ風画面。あぁいうのはちょっと拒絶反応でちゃう方です・・・ (^_^;)





銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第2話 ヒーロー誕生の続き


WS018088.jpg  WS018096.jpg

お前はハムエッグの黄身も、愛した女もナイフで半分に切り分けるのか?

革命機ヴァルヴレイヴ 第1話 世界を曝く

 いよいよ始まりました!メカアニメが枯渇した現在に、あのサンライズが放つ超大型オリジナルメカアニメーション 革命機ヴァルヴレイヴ! 第一話、みなさんどうでしたか!?
 ボクは第一話まぁまぁでした(>_<) 戦闘シーンとかメカアクションはかなりレベル高かったんですけど、敵が攻めてきてから主人公がメカに乗り込むまでの描写があまりにも稚拙というか雑すぎた感じがしました。

 とはいうもののCパートの展開があったので、次回がすごく楽しみになりました。 それと特筆すべきはレボレボと奈々さまの歌う超絶ED(次回からのOP) 「Preserved Roses」 あれはかっこよかった~ (*´∀`*)





革命機ヴァルヴレイヴ 第1話 世界を曝くの続き


1_20130405223801.jpg  2_20130405223800.jpg

ジュリアシステムは搭乗者のDNAを組み込むことで、アッシュの操作精度を上げるものだ

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第1話 出撃

 なんと、これがなかなかおもしろかったですね~ ストーリーがちょっと稚拙で、演出とキャラデザがギャグ寄りなのに、全然イヤじゃなかったです。むしろスーッと内容が入ってくる感じでした。どっちかっていうとゲームの序盤みたいな感じだったからかな?
 ただ残念なことに、ボクに気に入られたアニメはあまり売れないんですよねwww

 とりあえず春アニメは ヴァルヴレイヴ、ガルガンディア、マジェスティックプリンスを楽しみたいと思ってます♪ 簡単に言えば、翠星の銀河機攻隊革命機ですね。






銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第1話 出撃の続き


1_20130331195805.jpg  2_20130331195805.jpg

申し遅れました。私名前はメチャ・モチマッヅィと申します

たまこまーけっと 第12話(最終話) 今年もまた暮れてった

 いい最終回だったんじゃないでしょうか? ボクは及第点出せますよ~(*´∀`*)
 二期への含みを持たせながら、ハッピーでもアンハッピーもないところに落としたところはこの作品らしさを守ったという感じでよかったです。
 二期は、この12話で語られなかったエピソード10話の続き2話くらいのイメージでやってほしいです。

 あとは、謎というか…軽トラに乗り込んだ時にチョイちゃんが首元を触っていたところは気になりましたね。あのリングの下に印があるのかないのか? ボクはある方に賭けたいですね~ チョイちゃんがお妃候補っていう方がステキですよね♪





たまこまーけっと 第12話(最終話) 今年もまた暮れてったの続き


