TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




紅白3  あかりん

 ももいろクローバーZの紅白歌合戦が無事終了しました。 モノノフと呼ばれるももクロファンは号泣モノの演出で、年の瀬に本当にいいものを見せていただきました。 紅白の向こう側で一番最初に味わったのは感動の嵐でした。

 って、年末の挨拶も終わって もう記事書かない予定だったんですが、もう~よかったんですよ~ (T_T) ちょっとだけ聞いて下さい~ (T_T)


 ももクロは2011年4月までは6人組のグループで、サブリーダーに 早見あかりさん(通称:あかりん)っていう方がももクロの青色でメンバーの大黒柱として君臨されてたんですよ。 で、もともと女優さん志望だったあかりんはももクロがメジャーデビューして人気があがってきたところで突如脱退を宣言されたんですね。
 で、あかりん脱退ライブで6人は、紅白歌合戦での再開を誓い合ったんです。紅白出場は5人の夢ではなく6人の夢だって。
 そしてあかりん脱退後に5人になったももクロは「Z」をまといももいろクローバーZとなり現在に至ります。




紅白1  紅白2

 そして今日、彼女たちの夢の舞台、第63回NHK紅白歌合戦で彼女たちがパフォーマンスした演出が最高に感動的だったんです。
 メドレーは白黒のゴシック調の衣装での「サラバ、愛しき悲しみたちよ」から、一瞬の早着替えで「行くぜ!怪盗少女」へ。

 早着替えした その衣装の胸元には「Z」のマークがあり、その下にボタンが。で、そのボタンを押すと・・・
 胸の「Z」マークは 青色のあかり に! 胸にあかりを抱いた5人のメンバーは全力でパフォーマンスを行い、メンバーの衣装には青色のアクセサリーが取り付けられていて、天井からは青色を含む6色の紙テープが舞い散るという演出。
 しかも怪盗少女のラストで、メンバーの名前がコールされてポーズをとる箇所では、Zになってはじめて「アカリ」の名前がコール。 「アカリ」の箇所ではメンバーが全員、画面の向こうのあかりんを指差してあかりんにその想いを届け、ももクロは「6人の夢」を叶えたのでした。

 いや~よかった! 泣きましたよ実際 (T_T) 
 そういえば、明日朝8:00からももクロはUSTREAMで重大発表をするそうですが、いったい発表内容とはなんなのか? いろんな予想がされてますが、とりあえず今日は紅白の余韻に浸りたいと思います。

 それでは二回目になりますが、みなさま良いお年を!








live1.jpg  live2.jpg

 今日は 東京女子流 っていうアイドルグループのライブに行ってきました~
 2012年ライブ納めです~ (*´∀`*) 

 これがですね~なんとなんと・・・最前列━━━━(゚∀゚)━━━━!! 最前列ですよ最前列! 目の前にはメンバーしかいないんですよ最前列って! 近かった~迫力あった~かわいかった~♪
 でね、目が合うんですよ~ 並じゃないくらい。100回くらい。もうそのたびにドッキドキ (;´Д`)アゥー ホントに2012年最後の最後で 最高のご褒美をもらった気分です。 あぁ・・・また最前列で見れる日がいつかくるかなぁ~

2012.12.30(日)
LIVE*048『大阪大忘年会(1次会)』
時間:開場 14:00 / 開演 14:30
会場: 梅田クラブクアトロ キャパ650人

―セットリスト―
1. Rock you!  2. BE MY BABY 3. Overnight Sensation 〜時代はあなたに委ねてる〜 4. Timeシャワーに射たれて 5. time after time 6. Sparkle 7. ディスコード 8. ふたりきり 9. ダンシング・ヒーロー(忘年会用新カバー曲) 10. ヒマワリと星屑 11. ゆうやけハナビ -encore- 12. 飛び方を忘れた小さな鳥 13. カンナムスタイル(ある意味ネタ的な忘年会用新カバーwww) 14. おんなじキモチ



 USTREAMに9曲目からのアーカイブが残ってましたので貼っておきます。女子流に興味を持たれた方はぜひ6分くらいからはじまる ヒマワリと星屑 & ゆうやけハナビ をオススメいたしま~す ぜひぜひ~ (*^_^*)




Video streaming by Ustream







紅白出場祝い  しおりん

 この間、久しぶりにアルフォンス・ミュシャ展に行ってきたんですよ。 でいつものごとく 「わぁ~やっぱりミュシャいいわぁ~ こんな絵描きたいわ~」 ってなってですね、「イラストの画風を変えたいの・・・」 ってなったわけですよ、これが。

 左がいつもの画風なんですが、頭身もディフォルメ具合もぜんぶ中途半端なんですよね~。 まぁそれが実力といえばそれまでなんですが、もうちょっと「マンガ寄り」か「リアル寄り」にしたいと前から思っていたんで、ミュシャ展を機に「リアル寄り」の練習を始めたのです。それが右の絵です。
 ということで何枚か描いたのですが、うまくいかないのでもうやめましたwww





イラストの画風を変えたいの・・・ とか、最近描いたりしたやつの続き


紅白  b69a2d9d-s.jpg

【祝】 ももいろクローバーZ 第63回NHK紅白歌合戦出場決定!

 ももクロちゃん悲願の紅白出場決定です。 
 2008年5月の結成後から 代々木公園のけやき広場で路上ライブをしていた ももクロが常に見ていた 隣のNHKホール。 いつかあそこで歌いたい。紅白に出場したい。紅白の向こう側を見てみたい。 そう願い続け、努力し続けてきた彼女たちの夢がついに叶いました。

 本当におめでとうございます。本当におめでとうございます。

26_20121126222308.jpg  27_20121126222309.jpg






サラバ5衣装 - コピー  LV.jpg

2012.11.5(月)18:30開演
ももクロ秋の二大祭り@日本武道館 男祭り2012

 いよいよ明日は男祭りですよ~ 今回も残念ながらライブビューイングでの観戦となるんですが、それでも楽しみですよぉ~ (*´∀`*)  しかし月曜の就業後から全力でいくとなると、おっさんは来週の仕事が心配ですw
 男祭りの楽しみのひとつが、新曲 サラバ、愛しき悲しみたちよ が披露されるのか? 収録曲の Wee-Tee-Wee-Tee が披露されるのか? ってことですが・・・ そういう意味では衣装も楽しみです! ということで、サラバの衣装5バージョンを描いてみました。久々に2.5頭身で。 ボクはジャケット写真の悪魔バージョンが大好きです。

 そういえば今年は、ももいろクローバーZとSCANDALと東京女子流にどっぷりはまってたのですが、三組とも今年 日本武道館で初ライブだったんですよね~ 音楽の聖地 日本武道館!(←この表現にどうも馴染めない) なんか悔しいです・・・ 首都圏に住みた~い! でも首都圏に住んだらアレもコレも行きすぎて、絶対に破産する自信あるwww










イガラム - コピー  ma-ma-.jpg


 11月21日発売 ももいろクローバーZのニューシングル 『 サラバ、愛しき悲しみたちよ 』 のMVが先日公開となりました。
 売れてきたこともあって、今回はかなりお金がかかったMVになってますが、相変わらず少しお金の使い方が間違っているような気がしないでもないです。 全編 ALI PROJECT のような雰囲気でロココな裁判長のような衣装で、眉毛がなかったりもしますがレッキングクルーオーケストラがLEDダンスの演出をしていたりします。 

 で、後半に舞い降りてくる天使の衣装が なぜかワンピースのイガラムに見えて仕方なかったので勢い余って描きました。 サラバ、しおりんイガラッパ砲撃用~意!!!








天使GUN  元が

 前記事 http://amarukeiichi.blog42.fc2.com/blog-entry-1410.html のイラスト完成しました~ (*^_^*)
 しおりんの サラバ、愛しき悲しみたちよ の悪魔衣装と女祭りの衣装を合体させたものです。

 そしていよいよ ももクロが主題歌を歌う悪夢ちゃんの放送がスタートしたわけですが、これが結構おもしろかったです。 悪夢ちゃん怖かったですが・・・ 
 で、悪夢ちゃんに出てくる夢獣(ゆめのけ)っていうキャラの声がももクロの誰か? っていうのを当てるクイズがあるんですが、予想以上に難しかったです・・・ 消去法でいくと、やっぱりしおりんなんですかね? とりあえず「佐々木彩夏」「ワンワン」に投票したので、もしこれが正解ならばボクの一人勝ちになるでしょう! CD20枚独り占め!!

 てな感じで今はフラム・ナラ・シドを描いてま~す (´・ω・`)v

akumu.jpg  下書き (2)






天使れにちゃん  サラバ

イラスト
天使れにちゃん

 11/21(水)に ももクロちゃんの 9thシングル「 サラバ、愛しき悲しみたちよ 」の発売が決定しました! なんと作曲と編曲は布袋寅泰さん。 しかもこの新曲 10/13(土)21:00 日本テレビ系列で放送開始のドラマ 「 悪夢ちゃん 」 の主題歌に決定したそうです。 北川景子さんのバーターといえばバーター(理事長は違うって言ってましたが)なんですが、本人たちが 「抱き合わせ主題歌アイドル」 を名乗るのだから文句は言えないですw

 で、同時に新曲の衣装「天使」「悪魔」の2パターンが発表されたので、早速描いてみました。 久しぶりにれにちゃんです。 右手に持っているのは ももクロChan#100 のキャンプで れにちゃんが作った自信作のバーベキュー串。 天使の笑みでこれを薦めてきそうなあたり、背中に悪魔の羽根が生えてそうな感じがしたので・・・

 ちなみにちょうどこの記事を書いてる途中に「サラバ、愛しき悲しみたちよ」が、ラジオでTVサイズが解禁となり、そのあとすぐファンクラブのHPでフルコーラスが解禁となって大興奮中です! 





最近描いたももクロのイラストとか 10月初旬の続き


